受験期は。


その期間は、人を苦しめる。‬


‪その期間は、人を悩ませる。‬


‪その期間は、人を困らせる。‬


でも、‬


その期間は、君を強くする。‬


その期間は、君を成長させる。


その期間は、君の宝物になる。


その期間は、きっと君を変えてくれる。


これは、‪「受験期」のお話。




当人たちにとっても、周りにいる大人たちにとっても、過酷な受験期。


でも、だからこそ、そこにはこれからの人生において大切になる経験がたくさん待ち受けているのだと思います。


自分の限界と向き合った日々。


悔しくて泣いた夜。


誰かと比べて凹んだ日。


やればできたと胸を張れた瞬間。


その一つ一つが、これからの道において、きっとあなたの宝物になります。


いや、宝物にするべく、精一杯励んでみましょう。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。







「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。