自分で勉強した時が一番伸びる!


一番成長できる時ってさ、


誰かにやらされたり、誰かの素晴らしい説明を聞いたりしている時じゃないんだよね。


なんでも一緒。


自分がやっている時が、一番伸びるんだ。


もちろん、誰かに言葉をかけてもらうことや、やり方を聞くのが間違いなわけじゃない。


でも、それだけじゃ成長は手に入らない。


君自身が歩まなきゃ、そこに足跡は刻まれないからね。


やる。何事もこれが大事。やってみる。そうすれば、成功でも失敗でも得るものがあるでしょ。


動かなくちゃ、何も手に入らない。


手を伸ばさなくちゃ、それは掴めない。


精一杯じたばたして、君史上最高の君をいつも目指してみよう。


その為の、めっちゃ「やる」冬にしよう。


さぁ、やろう。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

写真は、2月の教室内掲示。テーマは「やる、冬」です。




「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。