新型コロナウイルスに関する「第二の家」の対応について


いつもお世話になっております。「第二の家」HOME個別指導塾の篠崎です。


さて、新型コロナウイルスに関するニュースが無視できないレベルにまで広がってきました。学校なども休校を選択するところが増えているようです。


当塾は3/2、3と3月の5週目休みの振替でお休み(自習は開放します)となりますが、明日や3/4からは塾を開けております。


ただ、振替はもちろんできますし、オンライン自習室も午前中から開けることが可能ですので、活用したい方はその旨お気軽にご相談ください☺︎


学校がお休みになった場合、もちろん家でゆったりもいいですが、学ぶことの習慣を欠かさぬようにできると最高です。


塾で新しく渡したワークを見たり、今までの内容を確認するのもいいですね。質問があったらいつでもLINEをください。朝昼晩いつでもいいです。遠慮せず。「第一の家」での学びを応援するのも「第二の家」の役目です。


また、読書の時間にしてみるのもいいですね。本はいっぱい貸せます。本はあなたの人生を豊かにしてくれることでしょう。


くれぐれも体調に気を付けて、ピンチをチャンスにできるように過ごしましょう。困ったことがあったら助け合いましょう。「第二の家」はいつもあなたの味方です。


失礼します。




先ほど、塾生LINEの方に上記のようなメッセージ(一部改変)を送らせていただきました。何かお困りごとの際にはお気軽にご相談くださいね。


また、お問い合わせを頂戴して面談などを設定させていただいている方々も、どうぞお気軽に日にちをずらしていただいて大丈夫ですので、何かあればご連絡ください。


ピンチはチャンス。この大ピンチを、人と人とのつながりをより強くさせる時間に致しましょう。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

また何かあればお知らせ致します。


「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。