「勉強経験値」の動画作成をしながら編集がちょっと上手になったお話


ものすごく久々にYouTubeの動画を撮りました。


遠隔の指導の際に動画を送るのはやっていたんですけどね。


せっかくいいマイクも買ったのに、宝の持ち腐れです。生徒からも「チャンネル登録外そうかなー」とプレッシャーをかけられる日々。


これではイカンということで、前々から構想を練っていた方法で動画を撮ってみる事にしました。自分のテンションを守るためにも一発勝負です。


こだわりは、キーノートによる効果と、ワイプ風の映り込み。まぁ、初めての体験でしたから、やりながらワクワク楽しめました。お喋りの拙さとクオリティはご勘弁を。まだまだ伸び代があると解釈していただければこれ幸いです。


あ、よかったらチャンネル登録お願いします(笑)言いたいだけ説。


気になる?動画はこちらです。



今回動画でお伝えしたかったのは、タイトルの通り、「勉強経験値の貯め方」です。コンテンツの中身は以下の通り。


【コンテンツ内容】

・勉強経験値とは

・勉強経験値を貯めると何がいいか

・勉強経験値の貯め方

・悪魔の勉強法

・冒険者たちの名言


カジサックの真似をして、記事の説明も豪華にしてみました。正解はわかりませんが、とりあえず楽しくやれております。


まぁ、自画自賛をするとすれば、ちょっと編集が上手くなったかな。うん、そういう事にしておこう。


おかげさまでなぜかチャンネル登録者数も右肩上がりです。何もしていなかったのになぜ増えたんでしょうか。まさか何もしない方がいいのか…葛藤の日々です。


またいつかお会いしましょう。YouTuber勉強犬でした。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

時折現れてはしばらく消える謎の犬。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。