This world is but a canvas to our imaginations.


アメリカの詩人、ソローは言いました。

This world is but a canvas to our imaginations.

この世界は、我々の想像力を描くためのキャンバスにすぎない。



人も、街も、変わっていく。

昔、広告営業犬時代に通っていた新宿は、

今も日々、変化し、多くの人にワクワクを与えています。

久し振りに南口を訪れて驚きました。



時が経てば、

きっと誰もが少しずつ変化していくけれど、

その変化のスピードに追いつき、追い越すことで、

もっと大きなワクワクや、希望を生むことが出来る。

誰かが想像したことや、夢見たことは、きっといつか叶う。

そして、それを叶えるのは君かもしれない。



今、子どもの君たちが、

大人になった時、

世界はどんな風になっているだろう。

この街はどんな風に変わっているだろう。

どうせ待つなら、ワクワクしながら待ちたいな。



その為に今日も、明日も、頑張ろう。お互いにね。



ちなみに、渋谷のロフトも変化中↓



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

調子に乗って買い物しすぎた。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。