受験が冬にあるのは、そのあと春が来るからだと思う。



僕の好きなキャッチコピーです。



たまたまT-SITEで立ち読みしていたら、

そのキャッチコピーが載っていたので、

衝動買いしてしまいました。

「コピーが刺さる広告デザイン」。

こういう本、いっぱい持ってるんですけどね。。

でも満足。



あ、ちなみにタイトルのコピーは、名古屋鉄道さんの広告です。



好きな言葉に出会ったとき、

ふわり、自分の中の世界が広くなったり軽くなったり、

なんだか新しいことができそうな予感が生まれる。

たった言葉一つ、されど言葉一つ、

印刷された文字の羅列が、壮大なイメージを創って、

モノに、人に、彩りや意味や気付きを与える。



子どもたちに配ってあげたい言葉が、

この本の中にもたくさんありましたよ。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

同じ名古屋鉄道さんの広告コピーの、

「コツコツは、合格への足音だと思う。」

も好き。





HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000