テラスモール湘南で過ごす休日レポ!リニューアル後の穴場のお店やオススメの周り方などご紹介!


塾の最寄駅である藤沢駅から、東海道線各停に乗って一駅、「辻堂」という駅に直結で、そのショッピングモールは存在しています。


その名も「テラスモール湘南」。東京ドーム3.6個分の敷地に、映画館や250を超える店舗が集う大型商業施設です。


近いし、なんでも揃うってこともあって、ちょくちょく行くんですよね。


本日はゴールデンウィーク真っ只中ということもあって、そんなテラスモール湘南のオススメの周り方をご紹介しましょう。


平成最後の日にあげるブログがこんな感じで良いのでしょうか、という疑問は、もうだいぶはじの方に置いておきましょう。



オススメ!テラスモール湘南の周り方



さぁ、あなたは今辻堂の改札を出たところです。


駅に直結しているのは二階なので、そのまま二階に直行するのもいいのですが、ぜひ晴れた日はエスカレーターを降りて、広場で何か催し物はないか確認してみるのがいいでしょう。そらかぜステージをチェック。


先日僕らが行った時はヨガのイベントをしていました。刺激を受けて、こんなつぶやきをしています。


他にも、小さなお店があったり、噴水があったり、隣に公園があったりで気持ちいいんですよね。「湘南で過ごす」感も味わえます。


そして、駅とは反対、公園側のマクドナルド前の出入り口から入店。


昔はそこにMINI(車)の店舗もあったんですけどね。今は変わっちゃいました。そこで車を眺めるのが好きでした。昔、赤いMINIに乗っていたんですよね。10年10万キロ走ってぶっ壊れてお別れしました。ああ、懐かしき思い出。


浸ってないで先に参りましょう。その入口から入ると、「ユニクロ」が右手に見えてきます。その横は先日のリニューアルでここへ移った「グローバルワーク」。


僕が一階でよく行く店舗は、「niko and…」というファッション&雑貨屋さん。こちらのサイコロとタップはここで買いました。


サイコロインサイコロ。


これで子どもたちに確率や体積を教えたいと思います。


テラスモールはどの階も、その「niko and」がある方の右ロード(東モール)と、もう片方の左ロード(西ロード)に分かれていて、そこにいろんな店舗が並んでいる形状です。


一階の右ロードにはいろんな雑貨のお店があるので結構好きです。駅方面まで行くと、「湘南マルシェ」や「サミット」があって、食べ物など買えます。「銀だこ」もいいね。辻堂に住んでいた頃はよく「ボニークリーニング」行ってました。


さて、二階に参りましょう。


二階はファッションフロア。「H&M」「GAP」「ZARA」「JOURNAL STANDARD」「URBAN RESEARCH」「BEAMS」「DIESEL」「RALPH LAUREN」「MASTER PIECE」など横文字有名ショップが並びます。あ、「無印良品」もあるよ。宝石系もこの階です。左ロード真ん中にあるスタバも忘れちゃいけないね。


他にも素敵な店舗がいっぱい。ぐるっと巡ったら、上に行きましょう。


三階には、「潮凪キッチン」。フードコートがあります。「LOFT」や「赤ちゃん本舗」、「スポーツゼビオ」もこの階。右ロード駅側にある「暮らしテラス」には「Francfranc」なんかも入っています。ちょっと歩き疲れたら、外へ出て休憩しながら深呼吸してみるといいでしょう。


さぁ、最後の四階です。


この階で僕が一番よく行くのは「109シネマズ」。そうです、映画館。6ポイントで一回無料、めっちゃ使います。先日もアベンジャーズ見てきました。


この階の右ロードにはレストランが広がります。ここのお寿司屋好き。


左ロードには好みのお店が沢山連なります。真ん中には「サンマルクカフェ」。スタバよりちょっと空いているかも。


楽器屋さん、電気屋さん、本屋さんを見て、折り返そうとしたそこに「ココウォーク」というお店があるのですが、ここはけっこうおすすめポイント。完全に雑貨屋さんなんですが、なんとカフェがあるんです。


ここで飲み物を買って、ピクニックテラスでのんびり。どこもかしこも混んでいる湘南テラスモールですが、ここは穴場中の穴場。だから、秘密ですよ。


車で来る場合は、もちろん駐車場併設ですが、休日は出入り混むので要注意です。買い物すれば無料時間はどんどん増えますが、ご利用は余裕を持って。映画館を利用の場合は5会の駐車場がオススメです。


ブラブラしたり買い物しながら湘南感を楽しめる、テラスモール湘南。


令和もよろしくね(無理矢理令和ぶっ込んだ感)。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

どうか素敵な休日を。


冬はこんな感じ。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000