突撃!隣の体育祭!「藤ヶ岡中学校」



抜けるような青空!

躍動する生徒たち!

湧き上がる歓声!

さぁ、今年もこの時期がやってまいりました!



本日は藤沢市、坂の上、

藤ヶ岡中学校にお邪魔しました。

生徒や保護者の皆様はもちろん、

先輩や後輩、見学しに来ていた他校の生徒とも出会えて楽しかったです。

暑い中、みんな一生懸命頑張っていましたね。





藤中の観覧席は少し見辛さも感じましたが、

※卒業生の塾生に「あっちの階段のぼった所が見やすいよ」とアドバイス頂く。日陰もあってグッド。来年参加される保護者の皆様、スポットをお伝えしますね。

やっぱり藤沢市の中学校の体育祭は人が多めと感じます。

熱気がものすごい!





体育が得意な子も苦手な子も、

思いっきりやるということは、とっても大事です。

勝ちでも負けでも、一生懸命には価値がある。

本気で闘って、本気で喜んで、本気で落ち込んで、本気で笑って、

その本気を、これからの人生で大いに活かしましょう。



とにかく綺麗に晴れてよかったね!

生徒のみんな、本当にお疲れ様!



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

子どもたちの頑張っている姿は毎回大きな刺激になりますね。



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000