センタープレのこの熱気!今頑張ることは結果にも新年にもその先にもつながるよ!


年も暮れのその最中、今日・明日と高校3年生たちが頑張っております。溢れ出る静かな熱気。


センタープレが教室で行われているのです。実際のセンター試験と同じ時間で実施されるプレテスト。毎年実施しています。


発起人は、Mrサークル。丸い身体と確かな知識と熱い想いを持つ塾人です。結果をダッシュで採点して、熱いコメントとともに生徒達に返却します。連日ご苦労様です。頭の下がる想いです。



生徒諸君。


繰り返しになりますが、現在は年も暮れの真っ只中。その中で、勉強に必死で取り組むあなた達の努力は、新年のスタートダッシュや結果につながるのはもちろん、人生においても、決して無駄にならないと思います。


本気で何かをやるって、その中でもがき苦しむって、とっても大切な経験だからね。


体調だけには気をつけて、適度にもがき苦しもう。大丈夫。どんな苦しくても、死にはしない。必死とは書くけれど、これまで勉強しすぎで死んだ人を見たことはありません。


まだまだいける。もっともっと伸びる。あなたが手を動かす一秒一秒が、あなたが頭を働かせる一瞬一瞬が、あなたをより高みへと連れていってくれます。そこから見える景色は、もしかしたら初日の出よりも輝かしくて、どんな絶景よりも素晴らしいかもしれません。


最高の未来のための、今。


この今を、あなたはどう使いますか。


やるならこれでもかというぐらい集中してやる。休むなら、あれこれ考えずもうめっちゃ気持ちよく休む。どっちも大事。どっちだって、本気でやろう。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

最高の年末年始になりますように。


「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000