ブログでつながることのできる時代に感謝をした日


メールやLINEでやりとりさせていただいている保護者の方々がいらっしゃいます。


不安なことや不明なことを検索し、そこでこのブログを見つけていただき、「遠方だから通えはしないけれど、相談してみたい」ということで、勇気を出してご連絡いただいた保護者の方々です。


もともとこのブログも多くの人の力になりたいと思って始めたブログですからね。見つけてもらって、頼っていただき、喜んでいただけたなら有難い限りです。


もちろん塾生優先にはなりますが、できる限りでお力になれたらと思います。


本日は、そこでなんだかとっても嬉しいメッセージをいただけたので、ご紹介です。以前メールにて資料をお届けした保護者の方から、こんなに素敵なメッセージが届きました。許可を得て、ご紹介させていただきたいと思います。


篠崎先生

以前、無料で資料をダウンロードさせて頂いて御礼のメールを送らせて頂いた者です。その節はありがとうございました。息子(生徒名)も中1になりました。未だに先生の元へ伺いたい思いは消えません。

(個人情報のため省略。諸々の理由から書きながら単語を覚えるのが苦手という内容)

先日のブログでクイズレットを紹介されていたのでダウンロードをしました。使い方が分からずしばらくそのままでした。ですが、とうとう窮地に立たされ、息子に合った学習セットがないか探しました。中1英語で検索すると学校や塾で作られた物が出てきますが、保護されているものが多く、途方に暮れ、仕方なく簡単な物を自分で作りました。そこで思い出しました。先生のお名前で検索をしたらと。

びっくり致しました。沢山の学習セットが保護もされずにあるではありませんか!

早速、クラスに入会させて頂きました。 自分で作ってみたので、先生が大変な時間と努力とお力を惜しみなく使われた事がよく分かります。 (生徒名)も分かりやすいと感激しておりました。 本当に篠崎先生は神様のような存在です。 心から御礼申し上げます。 お会いしたことはございませんが、いつも心の支えにさせて頂いております。 ラインにて失礼致しました。 これからも先生のご活躍を遠くから応援させて下さいませ。


勿体ないぐらい褒めてくださっていますが、本当に素晴らしいのは、探し見つけた保護者の方と、頑張る息子さんだと思います。


ちなみに、本文にあるクイズレットというのは簡単に単語帳が作れるアプリです。英語も単語を入れるだけで音が出るので重宝しています。


嬉しいメッセージをいただけたので、一年生用にカスタマイズされたものをご紹介しました。そしたら追加で、やっぱり嬉しいこんなメッセージを頂戴しました。


篠崎先生

こんなに早くに作って頂いて、もう何とお礼を申してよいのか分かりません。

息子は先生に救われました。先生のお話を昨日息子に伝えたところ「世の中にはこんなに素晴らしい先生がいるんだね。」としきりに感謝しておりました。同時に私も救われました。大切に勉強させて頂きますね。篠崎先生は本当の救世主です。

ご多忙かと思います。どうぞお体を大切になさってくださいませ。


身に余るお言葉をいただき、より一層身が引き締まりました。


今まで数回、ブログを辞めようと思ったことがありましたが、「やっぱり辞めなくてよかったなぁ」と心から思えました。うん、続けてきてよかった。


自分一人で塾を始めて、あちこち不安だらけでしたが、本当に素敵な保護者の方や生徒に恵まれて、日々日々楽しく、生徒たちに負けないように自身も苦しみ成長しながら、とっても幸せな日々を送れています。


素晴らしき塾生やそのご家族だけではなくて、メールやLINEといったつながりの中でも、素敵なメッセージをくれる方々がいます。


ブログがなければ、こんなつながりは有り得ませんでした。


ネットがなければ、こんな出会い方は有り得ませんでした。


そして、探し見つけてくれる方がいなければ、このブログがこうやって続くことも有り得ませんでした。


もう本当に、心から感謝。


皆様、このブログを、HOMEを、見つけていただき、ありがとうございます。


「第二の家」は、まだまだ進化して、皆様にもっとたくさんのHAPPYや成長を届けられるように頑張ります。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

日々日々成長を。生徒に言ってるんだから、自分だってね。


「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000