勉強に利く名言集



こんにちは、勉強犬です。

皆さん、夏バテは大丈夫ですか?私はきついです。



さて、本日は「勉強に利く名言」をご紹介。

受験生はもちろん、小学生から高校生のあなたまで、

励ましてくれるメッセージをご覧ください。私も励まされております。




「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

ロベルト・バッジョ(イタリアの名サッカー選手)


さすが、一流スポーツ選手の言う事は恰好いいですね。

毎日が闘い。日々が勝負。

そんな気持ちで過ごせたら、あなたの成長は約束されたも同然です。

未来の為の、今。ファイト!



「努力できるということも、実力のうち」

俵 万智(作家)


勉強で成績を伸ばす一番の方法は、やる事です。

センスなんてなくても、最初は分からなくても、やればやるだけ成長できるのが勉強です。

ここで大切なのは、人生の今までの勉強時間。だから継続が大事です。

コツコツと、自分の勉強時間をためておきましょう。



「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」

桜井 和寿(歌手)


終わりなき旅という歌の歌詞の一部です。まさにその通り。

大きな困難ほど、乗り越えた時の達成感や満足感は大きくなります。

ただ高すぎる壁も駄目です。なので、目標設定をしっかり行いましょう。

自分に合った目標を見つけるのも、自分の役目です。方法は教えます。



「少しずつ少しずつたまってたくさんになる」

フランスのことわざ


一歩ずつ行けば、必ず辿り着けるわけです。

勉強にサヨナラ逆転満塁ホームランはありません。

コツコツと、前へ向かいましょう。

私たちはそれを全力で応援します。



「才能とは、自分の力を信ずることである」

ゴーリキー(ロシア文学の父といわれる作家)


成功するには、その成功を誰よりも信じる事です。

頑張っている自分を誰より認めましょう。

それが自信になり、成長のスピードを早めます。

大丈夫。不安になったらいつでも講師や室長に相談しましょう。

きっとあなたの良い所、色々教えてくれるはずですよ。



「それを夢見る事が出来るならば、あなたはそれを実現できる」

ウォルト・ディズニー(アメリカの映画監督)


人が想像したことは、人が叶えられる。

CMでも使われた文句ですが、本当にその通りだと思います。

夢を見ましょう。目一杯信じましょう。それに向かって、精一杯頑張りましょう。

実現した時のあなたの笑顔を、喜びを、一緒に分かち合えるような、

「塾」という場所が、いつまでもそんな場所で在りますように。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

悲しくても辛くても人は生きていくから、言葉は大切だ。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000