iPhone7に学ぶ〜iPhone7のココがすごいまとめ〜



遂に発表されましたね。




待ちに待った!という方も多いのではないでしょうか。

AppleからiPhoneの最新版「iPhone7」が正式に発表されました。

本日は発表記念!その性能を詳しく見ていきましょう!

そうそう、ついでに勉強にも活かしましょう!!




◆iPhone7のココがすごい001◆
防水・防塵


遂にこの機能の搭載です!

これでどこかの講師のように海ではしゃいでる間に波によって携帯がやられる…

なんてことはなくなるわけですね。

公式発表では最長30分間水の中に沈めても大丈夫だとか。

実際に試すのは怖いですが、頼もしいですね。

※防水性を高めるためにイヤフォンジャックやホームボタンなど仕様が変わっているそう。
特にイヤフォンジャックは付属のアダプターを使ってつなげることになるが、
あんまり格好は良くない。もしくは、Bluetoothで対応。
そこそこ高いBluetooth用イヤフォン(2万円くらい)も同時発売。


勉強に活かすポイント:従来のやり方を見直して、常に改善することが大切。




◆iPhone7のココがすごい002◆
おサイフケータイ


その名も「Apple Pay」。

各種クレジットカードはもちろん、

Suicaにも対応しているので、電車やタクシーの支払いも楽ちん。

チャージや定期券の更新だって出来ます!

iPhoneのシェア率が高い(60〜70%)日本のみの機能みたいです!!

始めるのも簡単みたいだから、安心してね。


勉強に活かすポイント:シンプル&スピーディーは大事。




◆iPhone7のココがすごい003◆
カメラが進化


次はカメラ!iPhoneといえばカメラ!毎回進化しますね。

今回もなんだかレベルアップした色んな機能がHPに書いてありましたが、

まぁ、とにかくより綺麗に撮れるようになったということです。

さらにiPhone7plusには2つのカメラが搭載され、

背景をブラしたり、より遠くのものを綺麗に撮影したり出来るそう!

私の知識と語彙力ではなかなか凄さが伝わらなさそうですが、

そう、とにかく凄いんです。とにかく凄いんです!


勉強に活かすポイント:得意科目を伸ばすほうが楽で早い。




◆iPhone7のココがすごい004◆
そもそも性能がすごい


もちろん諸性能も段違いでレベルアップです。

今までのどのiPhoneよりも長いバッテリー稼働時間。

今までのどのiPhoneよりも早い。

今までのどのiPhoneよりも音量が大きく(iPhone6sの二倍)、

今までのどのiPhoneよりも美しく(明るさも25%UP)、

今までのどのiPhoneよりも賢い(iOS10!)。

3Dタッチももちろん導入です。


This is iPhone7!


勉強に活かすポイント:基礎が大事&ベストを尽くす姿勢が大事。




◆iPhone7のココがすごい005◆
そして、軽い


そのまんまです。


勉強に活かすポイント:パワー勝負だけでなく負荷も考えて継続できる仕組みを。





さぁ、勢いのままに書き連ねました。

今年機種変したばかりの私は今のところiPhone7に変える予定はありませんが、

皆様はいかがでしょうか。



どんなにアイテムが進化しても、やれることが増えても、

使う人が誤った使い方をすれば、それはたちまち人を傷付ける道具になったりする。

どんなアイテムも、使い方次第。

最高のアイテムを、最高に使いこなすためにも、

勉強だって必要なことだって、もう知ってるよね。



スマホは勉強の最大の敵だけど、

最強の味方でもある。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

でも、このワクワク感はやっぱりすごいよね。

HOME個別指導塾|藤沢の「第二の家」ブログ

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000