神奈川県素敵な公立高校一覧図ver2.0の完成ご報告


尊敬するさくら個別@國立さんのアイディアをオマージュして、

以前、「神奈川県素敵な公立高校一覧図(偏差値・雰囲気分け)」を作成しました。

そちらをツイッターに載せたところ、かつてない多くの反響がありましたので、

その中でありがたく頂戴した意見と、

今年度の偏差値表を参考に、ver2.0を作成してみました。



まずは画像でver1.0との違いをご確認下さい。

これがね、ver1.0。


そして、これがver2.0。




え?

違いがわからない?

折角の努力の結晶ですから、説明させてください!



まずは掲載校が増えました!!

ツイッターで多くの声があった「小田原」「横浜緑緑ケ丘」「秦野」「大磯」等など、

神奈川県が誇る素敵な高校を追加致しました。

もっともっと載せたかったのですが、

藤沢から通う生徒の少ない地域の高校は、

雰囲気がなかなかわからなかったもので、次回のお楽しみということで。



もちろん偏差値も更新してあります。

受験情報も今年度版のデータを基にしておりますので、

進路検討の参考にしていただければ幸いです。



ツイッターでの声や生徒の反応を参考に、

雰囲気の軸も少し移動させたりガラッと変えたりしています。

さらなるご意見あったらどんどん下さいませ。



「欲しい!」「使いたい!」等の有り難い声を踏まえて、

PDFプレゼントコーナーも設けました。一声くれたらなお嬉しいです。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

さて、次回はもっと多くの高校を載せられるように工夫せねば。まずは情報収集。




「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。