映画ランキングin飛行機【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/キング・コング/ワイルド・スピード/ローガン/ザ・ボス・ベイビー/オデッセイ/イエスマン】



先週日曜日の予告通り、映画のお話です。



写真は、キング・コングのロケ地となったハワイのクアロア・ランチ。

ちょうど飛行機の中で映画を見ていた私としては、けっこうテンション上がりましたね。



映画好きな勉強犬。

海外旅行の飛行機の中では必ず映画を見ます。

今回のハワイアン航空はあんまり最新のものはなかったけれど、

だからこそ往年の名作を楽しめた印象があります。

というわけで、行き帰りの飛行機の中で見た名画の数々を勝手に比べてみました!

今回のノミネート作品はこちら(見た順)!



【行き】

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

『キング・コング〜髑髏島の巨神〜』

『ワイルド・スピード〜アイスブレイク〜』

『ローガン』



【帰り】

『ザ・ボス・ベイビー』

『オデッセイ』

『イエスマン〜YESは人生のパスワード〜』

『美女と野獣』



豪華な顔ぶれですね。では、早速参りましょう!

飛行機の中で見た映画ランキング2017!

最初に言っておくのですが、全部良かったです!!




飛行機の中で見た映画ランキング



第8位 キング・コング〜髑髏島の巨神〜

映画館で見て、二回目だからね。

映画館で見たときは一緒に見た方の都合でエンドロールが見れなかったので、

今回はそれを見たくて見ました。そして見たエンドロール、大満足。



第7位 ローガン

X-メンシリーズの最新作。主人公はウルヴァリン。

R指定で落ち着いた雰囲気で大人向けの良い映画でしたが、

いかんせん見た順番が悪く、地味な印象になってしまいました。

ヒュー・ジャックマンのウルヴァリン最終作ということで、

感慨深いものもありましたが、うーん、見た順番が。。

最下位ですけど、とっても良かったんですよ。



第6位 ザ・ボス・ベイビー

ユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス・アニメーションという夢のコラボ。

安定のアニメーションでした。

来年春公開ということで詳しい内容については話を避けますが、

とっても良かったです!最初はどうなることかと思ったけど、

最後はさすがドリームワークス。オススメです。



第5位 ワイルド・スピード〜アイスブレイク〜

圧巻のスピード映画。ハゲおじさんばかりなんですがみんな格好良いです!

めっちゃ良かったし、めっちゃ迫力あったんですけど、見た順番が…

アクションは素晴らしい!最後がちょっとだけスッキリしなかったけど、

間違いなく面白いです。派手さはCGに負けた感じです。



第4位 イエスマン〜YESは人生のパスワード〜

古い映画ですが、ジム・キャリーが好きで見ました。素敵なコメディ。

最初はキャサリン・ゼタ=ジョーンズかと思ったゾーイ・デシャネルが可愛い。

楽しく見れたのでこの順位。



第3位 美女と野獣

二回目だけど、この順位。やっぱり素敵でした。

二回目ということで魔法(呪い)にかかった元村人たちの顔もよくわかって、

深く楽しめた感じ。あと音楽がやっぱり最高ですね。

それを聞いているだけでも幸せでした。



第2位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

音楽とノリが好きなんですよね。やっぱり良かった!

映像も素晴らしくて、ちょっとこのあと見た映画が可哀想なぐらいでした。

見てる間に飛行機が少し揺れたのですが、アトラクションみたいで楽しめました。

主人公の4人はポスターよりも映画の中のほうが魅力的ですね!

ポスターを見て「あんまり面白そうじゃないなぁ」と思ってた過去の自分に言ってやりたい!



第1位 オデッセイ

堂々の一位はオデッセイ。マット・デイモンが火星に取り残される話です。

なんだか思ってたのと違って、孤独な淡々とした物語かと思っていたら、

予想外の地球・宇宙船パートが熱くて素敵で、「おおおお」と感動してしまいました。

見せ方もすごく上手。さすがリドリー・スコット!

思わず帰ってきて科学について勉強してしまいましたよ。



勝手にランキング、今回はこんな感じでしたが、

全部良かったのは間違いありません。すべておすすめです。



映画や読書からは、

人(じゃない時もあるけれど)の人生が学べる。

自分じゃ経験できないことも、こんな時どうすればいいのかというヒントも、

ほとんどすべて映画や読書が教えてくれる。国語力も高まる。

学びは、至る所に。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

各映画の主人公に比べたら、大抵の日常の困難はちっぽけなものだ。頑張ろう。



「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。