「第二の家」HOME個別指導塾通塾中の中学校一覧


当塾に入塾予約をされている方に「第二の家にはどの中学から通われていますか」と質問を受けたので、どうせだからブログの記事にしようと書いてみました。ネタをありがとうございます。


以下、現在通塾中の生徒がいる中学校一覧です。なお、オンラインは含めておりません。


藤沢市

村岡中学校

藤ヶ岡中学校

鵠沼中学校

羽鳥中学校

第一中学校

湘洋中学校


鎌倉市

玉縄中学校

深沢中学校

手広中学校

大船中学校

横国附属鎌倉中学校

御成中学校

岩瀬中学校


横浜市

西本郷中学校


うん、書いてみると結構多岐に渡っておりますね。こんな辺鄙なところにある小さな塾を見つけていただき、通っていただき感謝です。ありがとうございます。


なお、うちは個別指導なので、どの中学からでも基本的には歓迎です。テスト対策も中学校にあわせて行います。


参考になりましたでしょうか。なお、入塾テストなどはありませんのでご安心を。その辺りのよく出てきそうなご質問についてはHPのQ&Aにも載せておりますので、是非ご覧ください。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

ご興味ある方は、入塾予約(もちろんキャンセルも可能です)をご活用くださいませ。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。