【STAR WARSの感想】先を見る力

ついに、最新作が封切りされました!
スターウォーズ!!
私もファンの一人です。

いやー面白かった!!!


スターウォーズの一作目は1977年。
それが今も大ヒットするシリーズとして成り立っていて、
生徒たちと盛り上がれるツールだということに驚きを隠せませんね。


映画の中には、

え?こんなつながりが!という昔からのファンも嬉しい仕掛けが沢山!

ネタバレになるのでこれ以上は避けますが、

初めて見る方も、そうじゃない方も、

とりあえず一度見てみましょう。



そして、このシリーズのさらなる驚きは、

スターウォーズに隠されたジョージルーカス氏の先見の明。


元々スターウォーズは9部作(のちに本人は6部作と話した説もある)の予定でしたが、
エピソード1から順番に制作しなかったのは、
映画をシリーズ化させるには初回作のヒットが絶対に必要だったからだといいます。
ヒット作を生み出す為に、ルーカス氏は最も盛り上がるエピソード4.5.6からの制作を選んだのです。


また、当時ほとんど注目されなかったキャラクターライセンスに注目し、
映画はもちろん、そのキャラクタービジネスに成功。
製作スタジオの資金を稼いだといいます。


え?そんなことはどうでもいい?
確かに、そうですね。
細かいことは抜きにして、
今年最大の話題作!
スターウォーズを見に行きましょう!

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。