小田原に塾を作ろうと思った話


住んだことも、


働いたこともないのだけれど、


小田原で塾をやろうと思ったことがあったのです。


具体的には、鴨宮というところで、


川と海と山と映画館に囲まれて、塾をやるのもいいなと。


夢と言うにはだいぶぼんやりで、


計画と言うにはだいぶゆるゆるで、


結局浮かべたままになってしまったそんな風船みたいな想いを、


花見がてら確認をしに行ってきました。


そしたら、花粉症でほとんど前が見えませんでした。無念。



回想風に入ってみましたが、なんてことはない、小田原散歩に行ってきたお話です。あ、でもいつか鴨宮で塾をやりたいなと思っていたのは本当ですw



桜満開の小田原散歩



私、武将で言えば北条早雲が好きなんです。あの謎めいた感じ。


風魔忍者も好きです。伊賀、甲賀、ではなく風魔。中二病っぽい響きが最高ですね。


そんな私が、こんなの見つけました。



めっちゃ惹かれる。風魔忍者に憧れる身としては、やらないわけにはいきません。


しかし、風魔忍者の説明文を読んだ私は、ひるむことになるのでした。



身の丈七尺二寸って化物やん。上司怖い。


雨の夜も風の夜も夜襲ってとんだブラック企業やん。激務やばい。


花粉症も相まって、風魔忍者の道は断念。手裏剣打てなくてもいいです、と退散してまいりました。うなぎ食べて元気になって帰ることにしました。



名店『松琴楼』にてうなぎを食す。


実際のうなぎの写真は夢中になって食べてしまったせいで撮り損ねました。待っている間に出てきたうなぎの骨せんべいは食べたことのない味と食感で美味しかった。


仲良くなったおばちゃんいわく、前の日は12時半でうなぎ切れになったとのこと。11時か17時近くが空いているチャンスタイムらしいです。



桜、綺麗。



花粉症のせいで草花は敵に見える時期なのですが、桜はやっぱり素敵ですね。


小田原、やっぱりいいところだったなー。


藤沢からだと車でちょちょいと行けてしまうので、またちょくちょく来ることとします。


塾はおあずけだけど、好きな場所に変わりはないです。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

すっかり春ですね。スタートの季節。





「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。