時間は有限です。そして、平等です。
だからこそ、その時間を何に使うかというのが大切です。以下の動画でも説明していますが、やりたいことがあるのなら、それに沢山の時間を使うのが賢明です。使えば使っただけ上手になりますしね。
でも、いつもやりたいことに時間を使えるとは限りません。例えば、受験生。やりたくないこと(勉強)に時間を使わなくてはならないでしょう。
受験が差し迫っているこのタイミングでは、いつもよりも多くの時間をそこに注いでいるはずです。寝る間を惜しんで、というのはあまりオススメしませんが、生活以外の時間を勉強に費やしている子も多いでしょう。
実はそれって、この先の人生で大いに役立ちます。学力の成長や受験合格のために役立つというのはもちろんですが、それだけじゃありません。とにかく沢山の時間を一つのこと(しかもあんまり好きじゃないこと)に使えた経験は、その「頑張れた」という体験は、この先のあなたが困った時の武器や精神的な支えになります。一生分の宝物ですよ。
どのぐらい時間をかければ上達するのか?時間をどう使えば効率が良いのか?自分の考え方の癖は?休憩はどうすればいい?それらを知るには、時間をかけて実際にやってみるしかありません。目一杯の時間をかけながら、勉強の中身だけではなく、自分自身についても知っていきましょう。
今、この時を一生懸命に。
本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。
さぁ、最高の成長のタイミングを活用しよう。
0コメント