文化祭って素晴らしい!大船高校と湘南高校の文化祭に行ってきました!


先日、高校生の生徒に呼ばれて、文化祭を楽しんできました。


まず向かうは大船高校です。坂道のしんどさを予期しつつ最軽量スタイルで踏破に向かいました。北鎌倉駅を出ます。



最初のうちはまだ余裕です。景色を楽しむ余裕すらあります。



だんだんと呼吸が荒くなります。目の前には、階段。



よし、やっと辿り着いた!と思ったら、まだまだでした。そうでした。大船行くと毎回思うんです。山一つ越えるやん。



そしてここをやっと乗り切ったと思ったら、今度はシンプルな坂道。良いお天気だったので、良きハイキングになりました。



そして辿り着いた!



ゼルダで祠とか塔を見つけた時の気持ちです。大船高校、見つけました!


なんだか達成感を味わってしまいましたが、ここからが本番です。さぁ、楽しみましょう。



素晴らしい景色と活気あふれる文化祭を楽しませていただきました。生徒によると、出し物に500人以上の人が来たんだとか。すごいですね。


大船高校の皆様、素敵な文化祭をありがとうございました。


ここでワープマーカーを使って湘南高校へひとっ飛び。


…できるはずもなく、電車と徒歩で移動です。この日、3万歩歩きました。



来ました来ました。



いや、本当晴れてよかったねぇ。



大船高校の中は激混みでしたが、湘南高校は時間の関係もあってか外が盛り上がっていて、中は比較的巡りやすかったです。音楽聴いたり、亀見たり、絵見たり、ジオラマ見たり楽しめました。




湘南高校生の皆様も素敵な文化祭をありがとうございました。


両校とも活気に溢れていて、なんだかいいなーってニコニコしちゃいましたね。こんな光景が久々に見れてよかったです。訪れた場所以外でも、各地でみんなワクワクしながら色々作ってるんでしょうね。良いですね。


日藤の子からも「文化祭の開会式がすごい!」と連絡いただきました。今年もユーチューブあがりますかね。楽しみです。


帰り際、興奮した様子の中学生がお母さんに「志望校決まった!絶対この高校にいく!」とガッツポーズしながら話しているのを見て、文化祭ってやっぱりすごいなぁと感じました。


文化祭シーズンはまだまだここから。ぜひ気になる高校には参加して、先輩たちの熱を感じてきてください。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

焼きそば食べられなかったのが無念。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。