おかげさまで塾を続けられそうです


「第二の家」HOME個別指導塾がプレオープンして、一ヶ月が過ぎようとしています。


おかげさまで、定員を超える反響をいただいて、学年によっては早くも満席のご連絡をさせていただいております。本当に有難いことです。僕一人でやっているし、家でやっていることもあって、定員自体が少ないのですが、なんとかこれで来年度は塾が続けられそうです。


「あいつ大丈夫なのか?」と心配してくださっている方もいると思うので、ここいらで一つご報告をと思い、こんな記事のタイトルになりました。


反響のほとんどはブログの読者の方で、これまた有難いことです。初対面のその前から知っている感覚があって、面談も楽しいです。本当に素敵な保護者の方々や生徒たちばかりで、毎日HAPPYに過ごさせていただいております。見つけてくれて、ありがとうございます。


当塾は藤沢のまたとっても出にくい場所にあるのですが、藤沢はもちろん、茅ヶ崎や鎌倉、横浜からお越しくださっている方もいます。もう本当に感謝しかないです。


たまにですが、看板からも反響があり。東海道線から見えるのが大きいのかもしれません。藤沢〜大船間にあるからね、探してみてね。


自作HPもそこそこ見てもらえているようです。こそこそちょっとずつ変化しています。また何か大きな変化があれば、こちらでご案内させていただきますね。一回「メンテナンス中」みたいになって見れなくなって焦りました。


冒頭の写真は、妻が兄弟たちと毎年行く一泊のスノボ旅行におじさん犬も参加させてもらって、帰ってきたら届いていたワクワクするような教材たちと、國立先生からの素敵な本です。熟読して、レビューを書きたいと思います。


どさくさに紛れてさらっと言いましたが、そうそう、僕、スノボ旅行に行ってきたのです。御察しの通り、身体中が痛いです。


スノボ自体は7年ぶり3度目ぐらいだったのですが、「いや、まぁ、やったことあるし大丈夫でしょ」と甘くみていたら、全然ダメでした。転びまくり。止まりまくり。リフトにビビりまくり。


だけど、失敗を恐れていたらちっとも上手くならないんですよね。散々転びましたが、妻や兄弟たちの助けもあって、なんとか少しだけ滑れるようになって帰ってきました。楽しかった。


お天気にも恵まれて、人も割と少なめだったので、気持ちよく楽しむことができました。


そういえば前の会社に有給を貰ってから、ここまでちゃんと休んでなかったので、いいリフレッシュにもなりました。


なんだか本当に素敵な人達に囲まれて、幸せな毎日を送らせていただいております。この場を借りて、御礼を。本当にありがとうございます。


ここからも、失敗を恐れず、ワクワク楽しみながら、いただいたいっぱいのHAPPYや幸せを皆様に還元できるように、精一杯頑張っていきます!


宜しくお願い致します。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

ご報告でした。









「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。