インスタグラムで本の紹介をしています



本日はお知らせ記事。


HOME個別指導塾のHPでも告知致しましたが、この度インスタグラムを正式に始動させることを決定致しました。


うん、「正式に始動」なんて随分大層な感じに言いましたが、篠崎さんが生徒に「もっと力入れたほうがいいよ。流行りはインスタだよ」と言われて、「そ、そうなの?」と少しビビりながらちょくちょく更新することを決意した次第です。


プリントを載せようにも四角くなっちゃうし、インスタ映えの写真は苦手だし、正直扱いに困っていたのですが、「お、それなら本棚の本を紹介していくのはどうだろう!」と閃き、塾長の篠崎さんから勉強犬に新たなミッションが下されました。


「図書係として、インスタで塾にある本の紹介を!」


言われたらやるしかないので、早速名前を変えて更新中です。


毎日更新!と言いたいところですが、なんだかオシャレで自由気ままなインスタの雰囲気に身を任せて、不定期更新でやっていこうと思います。ハッシュタグの使い方とか誰か教えてください。


それにしても、なんだか新しいことを始めるってワクワクしますよね。得たワクワクを、生徒たちに還元できるよう、本日も頑張りたいと思います。


よかったらフォローしてやってくださいな。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

告知、珍しいでしょう。





「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。

0コメント

  • 1000 / 1000