塾ブログフェス2019勉強犬のセトリをちょこっとだけご紹介!


さぁ、いよいよ今週末に迫ってまいりました!


塾ブログフェス 2019!この犬、誰よりワクワクしているんじゃないでしょうか。


え?まだ申し込んでない?年に一度ですよ。あの幻のフェス『夢人島フェス』みたいに、もう二度とないかもしれませんよ。フェスですから勢いで来ちゃいましょう。その時間はプライスレスです。


そして、本日はですね、その塾ブログフェス2019にワタクシ勉強犬とともに参加する篠崎さんに話を聞いて参りました。独占直前インタビューです。


その日が近付いてきましたが、どうですか?


「とにかく楽しみです!自分たちが話すのは畏れ多いのですが、他の方、錚々たるメンツのお話をお伺いできると思っただけでももうワクワクしちゃいます!」


相当の緊張感とワクワク感が伝わってきますが、ズバリ何を話すんですか?


「自分がこれまでブログを続けてきて困ったことや失敗談をお伝えし、その中で見つけた【こうやるといいんじゃないか】というのを余すことなくお伝えするつもりです。興味ある方がどれだけいるかわかりませんが、精一杯やりますのでよろしくお願い致します」


なるほど。少し緊張気味の篠崎さん、当日は大きく分けて3つのしくじりについて話してくれるようです。でも、固い固い。フェスだから。もうちょっとこうノリノリの感じで。


「SHI!PAIIDANN!YEAH!話すぜYO!」


壊れてしまったようです。


兎にも角にも、並々ならぬ気合いを感じます。でも、たしかにそうですよね。僕らも昨年のフェスで感銘を受けて、文字通り世界が広がりました。あれがなければ独立もうまくいっていなかったかもしれません。


おや、篠崎さん、元に戻ったよう。最後に意気込みを一つ。


「僕もまだまだですが、素晴らしいブログを書く先生方が増えれば、それだけ全国の子どもたちや保護者の方が助かる確率が増えるってことですからね。素敵なことがつながって広がっていく、そんなお祭りになったら素敵だなと思います」


そうそう、すべては子どもたちのために。


それに、ブログのことはもちろん、全国の先生方が集結するわけですから、色んなお話ができるといいですね。僕もしっかり成長して帰ってこようと思います。


会場でお会いできるみなさん、どうぞよろしくお願いします。一緒に最高の一日に致しましょう!


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

メインは12時から!10時からだらだらブログトークしてます!



「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000