ブログフェス2019のお知らせをフェスっぽくやってみる

東から西に向かい、熱い風が吹いていた。


それは、約一年前のこと。


塾ブログ界の聖地・名古屋で、そのかつてないフェスは行われた。


その名も、「塾ブログフェス」。


塾ブログ界のレジェンドが集結し、話す。とにかく話す。


想いのこもった言葉のぶつけ合い。スパーク。吹き荒れる風の中で、多くの出会いと学びをもらえた素晴らしいフェスだった。


その渦の中心にいたのが、塾ブログPV数日本一の「さくら個別指導学院」國立先生と、神奈川が誇る塾ブログキング「慧真館」岸本先生である。


その二人が再びタッグを組み、昨年を超えるお祭りを企画した。その名も…



塾ブログフェス 2019



塾ブログフェス2019開催のお知らせ



まずは日時と場所を確認しておこう。


  • 開催日時:2019年4月21日(日)10:00〜17:00
  • 場所:ウィンクあいち1101・1102号室  愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 


お申し込みはこちらだ。


そしてタイムテーブルがこちらである。うん、フェスっぽい。

なんとロゴもある。話題のそいる先生の手作りです。



世の中にブログは数多くあれど、塾人だけに許された特権がある。


それが、塾ブログを書くこと


ん?何を言ってるんだ?という疑問符はかき消しながら、考えてみてほしい。


塾ブログとは何なのか?塾ブログの意味とは?塾ブログって必要?塾ブログって後ろから読むとグロブクジュ?


その日ここに来れば、その答えのヒントがもらえるかもしれない。


それでは、こんな調子で、塾ブログフェスのメリットを挙げていこう。



有名ブロガー参戦ッッッッ!!!!



上記のお二人に加えて、今話題のウルトラ塾「SOIL」から村東先生が参戦!これは熱い!


そして何かの間違いだと思うけれどテーブルには僕の名前も入っています。本当にその場にいるのか、ぜひ確認しに来てみてください。お会いできたら嬉しいです。


もし居たら、僕が今までのブログしくじりから学んだことを、皆様に有益な情報にしてご提供できたらと考えています。


次のメリット!



全国から塾ブロガー達が集結ッッッッ!!!!



上記に挙げた方々だけじゃない!全国各地からレジェンド達が集結!フェスの中でもその後の懇親会でもいろんなお話が聞けること間違いなし!僕も昨年ここで学ばせていただいたのです。



今をときめく企業様たちの競演ッッッッ!!!!



当日は会場にいくつものブースが設置!ブログ以外にも多くの情報が集う場となります。話題の企業の方々も来日!最高潮の会場で、一体何が起こるのか。予測不能。



名古屋駅からすぐで行きやすいィィィィィイ!!!!



フェスには利便性も大事。会場は名古屋駅すぐのどでかい「ウィンクあいち」。もちろん屋外のフェスに比べて綺麗なトイレも完備だから安心してきてほしい。



朝から解放ゥゥゥゥゥウ!!!!



受付はお昼からだが、朝からブログについてだらだらと話している予定。こちらは入場無料なのでぜひぜひ。



二次会もすごいィィィィィィイ!!!!



本番は二次会という噂もあり。会場は徒歩スグの快適空間。やっぱりフェスの後は宴ですよね!



主人公は、あなたぁぁぁぁぁあ!



なんだか和田アキ子みたいになってしまったが、問題ない。色々お伝えしたが、これが一番大事なこと。あなたがいなくちゃ、始まらない!


僕も昨年のフェスで、ブログ人生が変わりました。次は、あなたの番です。



その日もきっと、強い強い風が吹く。


風に乗り、みんなで舞い上がろう!盛り上がろう!


素敵な、最高な、素晴らしい一日になりますように。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

お知らせでした。お申し込みはこちらから。


もっと知りたい!という方はこちらのブログがオススメです。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。