私の好きな塾という場所② さくら個別指導学院



こんにちは。

最近ブログにハマっている、当ブログ管理人の勉強犬です。

今回は「私の好きな塾という場所」紹介シリーズ第二弾!

本日は、愛知県の素晴らしき個別指導塾「さくら個別指導学院」(敬称略)を特集です!




私の好きな塾という場所
File002 さくら個別指導学院




何を隠そう、私、このさくら個別さんのブログの大ファンでして、

毎日更新される記事をほとんど欠かさず読んでおります。

読み始めたのはもう5〜6年前になるでしょうか。

さくら個別さんは昨年で開校10周年!

塾長の國立さんは、その間(10年以上!)毎日ブログを続けられている鉄人でもあります。



ブログの内容がまたすごい!

進路指導の話勉強法は圧巻の情報量です。

文房具情報も参考にさせていただいております!

また個人的に大好きな余談シリーズは、

ちりめん山椒を極める冒険ちりめんクエストや講師との旅日記、食レポ、

エヴァンゲリオン風の煽り、101匹わんちゃんディズニー(こちら動画)など、

ワクワク感満載の企画や小ネタが満載です!



國立塾長に実際にお会いしたことはないのですが、

今回のこのブログへの掲載のお願いをした時も、

あっという間に快く受け入れてくださいました。

とってもいい人です。諸々含めて感謝しかございません。



塾という場所には、

カッコイイ大人が居なくちゃいけません。

世のため、人のため、そして生徒たちのために、

何事にも本気で取り組む國立塾長の姿勢には、

頭が下がるばかりです。見習って、私達も励みます!



さくら個別さんは、

「学力!」と「全力!」と「ポジティブ!」を生徒全員に贈り続ける、

成長も、楽しみも、溢れている塾。

それがブログからも画面を越えて伝わってきますね。

改めて、私の大好きな塾の一つです。



大好きですから、真似したいことも沢山!





こうおっしゃっていただいているので、

早速パクらせていただきました。(ありがとうございます!!)






本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

素晴らしい塾という場所には、どこにでも、カッコイイ大人が居るね。



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000