宮崎教室でYouTuberになった日のこと


中央林間で30年以上、今もなお成長を続ける宮崎教室にお邪魔させていただきました。


例のごとく早く着きすぎて、外からパシャり。


駅からもすぐだから、一度駅に戻ってコーヒータイム。『完パク宣言』の歌詞を考える。


そして、ついにその時!


ワクワクしながら、宮崎教室へ。


階段には山の写真。そういえば山もご一緒させていただきました。


本日ご一緒するのは、なんとYouTube!僕もついにYouTuberデビューということでしょうか。


ワクワクソワソワする僕を水槽のさかなクンたちがお出迎え。


癒されたぜ。先生は動画の準備。テキパキ。


もうあっという間に準備が整い、撮影。


できた動画がこちら。「神奈川県素敵な公立高校一覧図」の説明です。


撮った直後、すぐさま編集される先生。


わずか30分で動画が出来上がってしまいました。あっという間のユーチューバーデビュー。今の時代ってこういうことがすぐ出来ちゃうのすごいですよね。


ただ、肝心の映像ですが、電子黒板に写した一覧図がちょっと見にくいかなというお話になり、後日再度撮影しようというお話になりました。まぁ、失敗は成功のもと。


「これは失敗じゃない。うまくいかない方法が新しく見つかっただけだ」と誰かが言っていました。そんな言葉に僕もあやかるとしましょう。


すると視線の先に現れた文字。


ええ、ええ、写りが良くないのは根性のせいじゃありませんからね。無視しましょう。


それでは皆様、またYouTubeで出会いましょう。


宮崎先生と僕のコンビ名、募集中です。


勉強犬チャンネルも密かにやってます。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

岩沢学院編につづく!








「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。

0コメント

  • 1000 / 1000