道の駅にある素敵なイタリアンレストラン「ロトンド小淵沢」に行ってきた!


こんにちは、美味しいものを食べるのが好き、勉強犬です。まぁ、みんな好きか。


この度、素敵なイタリア料理を頂くべく、山梨は小渕沢にある「ロトンド小淵沢」に行って参りました。


HPにはジビエの文字。最近『グランメゾン東京』にハマっている僕としては心躍る響き。


実は、生徒の保護者の方が広尾で有名なイタリアンレストランをやっておりまして、ロトンド小淵沢はその二店舗目として今年オープンしたお店なんですよね。


気になる場所は、中央道の高速の出口降りてすぐの道の駅の中。隣には宿泊施設もあります。秋は紅葉も見頃です。ドライブや観光がてらぜひ。


気になる料理の写真をいくつか撮ったので、載せていきましょう。


これを見せたらもう言葉は不要でしょう、ぐらいの彩り豊かで美味しそうな料理たち。僕の拙い写真でも美味しさが伝わってきますよね。そうは言っても喋りますが。


ロトンド小淵沢は、本場イタリアで修行されたシェフのこだわりが満載のお店です。ピザを焼き上げるのはイタリアナポリから仕入れた炭火窯。


自家製の生パスタ。絶品でした。地元山梨の大自然の中で育まれた美味しさあふれる地鶏や豚や牛。うん、お肉がとろけた。独占契約した農家の新鮮で本来の旨味を感じられる旬の野菜。もうね、お肉と余裕でタメはれる野菜たちが圧巻。


お伺いした、「もっと美味しくできるでしょう?」と業者の方に確認をするやりとりは、ドラマ以上にドラマでした。それに応える業者の方々の底力もまたドラマ。


また、店員さんたちの温かいサービスも有り難かったですね。気持ちのいい接客って、大事だなぁ。


もう大満足も大満足で、満足感が心をはみ出して溢れそうです。幸せな気持ちで帰途につくことができました。


唯一の心残りは、車での訪問のため、ワインが飲めなかったこと。その代わり美味しいコーヒーをいただきました。次回は、お隣の宿泊施設を予約して浴びるほど飲みたいと思います。


そんなワインへの後ろ髪を惹かれる思いを神様が察知したのか、帰り道、甲府にあるシェフもオススメのワイナリー「SADOYA」さんへ、たまたま到着しました。いや実は仕事を引退した父へのお土産を探していたのです。普通の酒屋さんを想像していたのですが、到着してびっくり。


素敵なお祝いの品を買って、ルンルンで帰りましたとさ。




美味しいものを食べるって、人間に与えられた至福の贅沢。


「なんか美味しいイタリアン食べたいなぁ」って思ったら、ぜひ足を運んでみてください。


きっと、僕の拙い記事で想像した以上のお料理が、あなたを待っていてくれると思います。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

しあわせのお裾分け。


「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。