2020年度神奈川県公立高校受検入試スケジュールを受験生たちに渡しています

未来ってさ、わからないから楽しいんだけど、


わからないと、不安だよね。


その不安を少しでも解消できればと、塾生向けにこんな資料を作りました。


2020年度高校入試スケジュール


二次募集のスケジュールはあえて載せていません。


神奈川県の志願の手引きなどから情報を抜粋した形ですが、あれ40ページありますからね。読むの大変かなと思い、まとめた次第です。でも、他にもお金のこととか大切なことが載っているので、ちょっとでも気になったら保護者の方は読んでおくといいですね。読解の練習にもなりますし。手元になければ、こちらから飛べます。


また、上記の資料にもある通り、入試について基本から知りたいという方は以下のリンクへどうぞ。


入試を敵とするならば、「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」と言いますからね。まず敵のことをしっかり知っておき、日々の頑張りの中で、己の課題や力量を知っておけば、それだけ勝つ可能性が高まるということです。


また、少しでも安心につながれば幸いです。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

みんな頑張っています。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。