神奈川県公立高校出願&倍率が出る時期の注意点


Twitterの方で呟きましたが、一応こちらでも注意喚起。




倍率って言葉の響き、そわそわするよね。


でも、そわそわしたところで何も変わらないから、どうせ時間を使うなら、何か変わるかもしれない勉強時間に使うのがオススメです。


時間とは限りがあるものです。


神奈川県は28日から公立高校出願期間で、30日の夜には倍率が出ます。


その時だけ県教委が出すしっかりとしたデータを見ればちゃんと全部の高校の確かな倍率がわかりますので、途中経過を気にする必要はありません。


ご安心を☺︎


志願変更は2/4からですから、十分考える時間もあります。一応スケジュールを貼っておきますね。




塾に通っている方は、塾の先生がそのあたりのところは気にしてくれていると思うので、もうひたすら勉強に打ち込みましょう。


勝負の時は近いです。


念のため、お知らせでした。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

さぁ、ラストスパート!

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。