GORDON MILLER(ゴードンミラー)のホースが超いい感じで洗車のテンションを上げてくれる!


今日は、日常のなんでもない話をしようと思います。写真の右端に写っているのが、当塾の看板ね。


よく晴れた日には、この看板横の作業スペースから道具を取り出し、洗車やら自転車の錆取りやら雑草抜きやら色々やっています。


雑草抜きと言いながら、ナガミヒナゲシが優雅に生えていますが、ちょっと果実が可愛いんですよね。ただ、外来種(地中海沿岸から来たみたい)で繁殖力が圧倒的に強いみたいですし、スタンプにも使えるようなので、次の晴れ間に引き抜こうと思います。


今日ご紹介したいのは、上の写真でもちょびっと写っているGORDON MILLER(ゴードンミラー)のホース。ゴードンミラーはオートバックスのオリジナルブランドです。


格好いいですね。テンション上がります。洗車にテンションはつきもの。そういう意味でもすごく役に立ってくれています。元々オートバックスだからお値段的にもそんなに高くない。


実用的なのもいいです。20mのホースは耐寒耐圧で軽くて折れ曲がりづらい高密度ストリング構造。この構造の意味はよくわかりませんが、とにかくねじれに強いようです。ホース内での藻などの繁殖も防いでくれるそう。


水形のパターンも9つ!ストレート・セイリュウ・シャワー・シャワー(小)・キリ・コウカクサン・ヨコカクサン・タテカクサン・タテカクサン(下)という名前です。そんなに使わないよという方も、色々試してみると面白いですよ。僕は自然の水っぽいセイリュウが好き。洗車には使わないけど。


あと、お出掛けの時にちらりと目に入るだけでもテンション上がります。


ちなみに、家の中では同じゴードンミラー製のボトルティッシュが活躍中。紙も硬くていい感じ。


気付いたら家にゴードンさんのアイテムが増殖していました。ナガミヒナゲシばりの繁殖力!(自分で買っているだけ)。買わないけど、車見ているのも楽しい。


そんなこんなで、今日は、おすすめホースの紹介でした。これで夏の暑い日に看板洗うのも気持ち良さそうだなー。


うん、次はプチプチ家庭菜園にハマりそうな気がしています。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

オリーブやハーブっていう響きがいいよね。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。