突撃!隣の体育祭!大清水中学校



本日は藤沢市、藤沢市民病院の奥にある「大清水中学校」にお邪魔しました。



大清水中学校の体育祭の感想は、

ロック!!!

ロックだぜ!!!!



退場の曲がBON JOVI!!

1年生のリレーの曲がBOOWYのMARIONETTE ~マリオネット~!!

メイン競技の一つがタイヤ取り!(しかも女子種目!!)

PTA種目が「とびつき綱引き」!!

YEAH!!ロックだぜ!!!!!!



どうですか、このロックっぷり。まさにイッツ・マイ・ライフです。

もちろん、生徒たちが素晴らしく頑張るのは他の体育祭同様。

やっぱり元気と勇気をもらって帰って参りました。



暑い中、みんなお疲れ様。



藤沢本町周辺は、

第一中も授業参観、湘南高校も文化祭ということで、

お祭りフィーバー。

熱気に包まれた街!ロックだぜ!!

(いや別にこれはロックではない)



行事があると、

嬉しい思いをしたり、悔しい思いをしたり、

色んな子が出てくると思います。

それはね、実はね、とんでもなく大切な成長のチャンス。



嬉しかった子は、その経験を自信にして、

悔しかった子は、その経験を糧にして、

また明日からに活かそうね。

君たちの人生はまだまだ続く。



いつか未来を生きる自分が、

胸を張って誇れる「経験」を増やそう。

一生懸命闘おう。一生懸命喜ぼう。一生懸命失敗しよう。一生懸命悔しがろう。

大事にしてね、そんな一瞬一瞬を。

そんな、日々を。



高校が集まるお祭り、全公立展も今日でした。

行けなかったみんなは塾で受験情報を貰ってね☻



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

熱い夏は水分補給もしっかりと。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。