31年度入試スケジュールを確認してみよう!神奈川高校物語


湘南「この物語は、神奈川県の各高校を擬人化してお送りするゆるめの物語です。高校の紹介や入試の仕組みなどをなるべくわかりやすく楽しく伝えられたらと考えています」

横浜翠嵐「気軽に読むがいい」 サイフロ「ボス、それは好感度下がります」

鎌倉「本日のテーマは31年度の入試日程だぜ。早速発表されたスケジュールを一緒に確認してみよう!」


31年度神奈川県公立高校入試日程


藤沢西「ねぇねぇ、知ってた?今年度の入試の日程、出たらしいよ」

西浜「えーマジー。どこで見れる感じ??気になるー」

湘南台「この県の教育委員会のページで確認ができます。今年こそは昨年の汚名を返上せねば」


西浜「な、なんか燃えてるね。湘南台ちゃん」

藤沢西「こ、今年の倍率をけっこう気にしてるみたいよ」

深沢「ふむふむ。まず最初の願書提出が1月28日〜30日か。そして、志願変更期間が2月の4日〜6日学力検査はは2月の14日の木曜日に実施ね。15日と18日が特色検査や面接の日程ということね」

藤沢西「あそこもめっちゃメモってる」

西浜「気合い入ってるわー。ウチも倍率厳しかったからなー頑張らなくちゃなー」


七里ガ浜「お、出てる出てる。今年も追試やっぱりやるんだ。えーと、追試日は2月20日か。個人的に追試の学力検査の問題が楽しみなんだよな」


藤沢西「追試ってインフルとかの人が日程を変えて受けれる仕組みよね?」

七里ガ浜「そうそう、昨年度の全日制課程では75名の方が追試を利用したみたい。手間も時間もかかるけど、追試日があると生徒たちは安心だよね。やるじゃん神奈川ってとこだな」


藤沢西「へー。新しい仕組みだからまだ課題はありそうだけど、それが生徒のためになるなら大歓迎だね。ボクたちも採点とか頑張らなくちゃ」


モンスター【新しいものへのクレーマー】が現れた。「特色検査や面接に追試日はないのかー」


ざしゅ。茅ヶ崎西浜と湘南のダブル攻撃一閃。


西浜「採点頑張らなくちゃだねー。ま、新しいことをやればいろんな意見は出るもんでしょ。よりよくなってくことに期待!」


湘南「本当そうだね。例年の様子を見てきっとこれからも入試制度はいい方向に変わっていくと思う」


茅ヶ崎「あーちなみに、連携募集や特別募集の場合は一部を除いて日程が変わるから要注意ね〜。あらやだ私、誰に向けて喋ってるのかしら」

大船「そして、合格者の発表が2月27日ですか。今年と似たようなスケジュールですね」

深沢「そして二次募集の学力検査の日が3月8日合格発表が3月15日か。ふむふむ」

西浜「めっちゃメモっとるやん」

鎌倉「さ、毎年これが発表されるとまた始まるのかって感じがするな」

茅ヶ崎北陵「今年はどんな素敵な生徒さん達に会えるのか、今から楽しみですね」

湘南「僕らも選ばれる高校になるために日々日々頑張らなくちゃね。6月から行事や説明会をやる学校もあるから、会いに来てくれたら嬉しいね」

湘南台「まずは6月の全公立展に全精力を持って臨みます。燃えるわ、パシフィコ横浜!!」

西浜「めっちゃ気合い入ってるやん」

神奈川総合「(それにしてもバレンタインデーに入試を持ってくるって、県教委の方々はチョコに恨みでもあるのかしら…なんてね)」



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。
さぁ、お休み中に人知れず気合いが入っております。



過去の高校物語

●集えTOP校!そして因縁の対決!大学合格実績比べ

●いつも不敵に「ふふふ」と笑う柏陽さん活躍!?人気投票&学力向上進学重点校

●茅ヶ崎さんが輝く特別募集&連携募集

●サイフロが暗躍!県立高校改革

●モンスター出現!入試制度について

●それははじまりの物語。人気高校勢揃い!


HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000