ツールがつないでくれた愛知の未来義塾さんとのご縁のお話


以前に「教育改革スケジュール」というものを作成し、共有しました。



そのツールにご興味をもってくださり、ご連絡をくれた先生がいらっしゃいました。


愛知は『未来義塾』の守田先生です。実は『さくら個別指導学院』の國立先生のFacebookなどで、チラホラお名前は拝見させていただいていたんですよね。


「未来を変えるには今を変えるしかない」


素敵なメッセージと写真が彩るHP。アクティブでパワフルなプロフィール。そして毎日更新されているブログ。これは素敵な塾だ、すごい塾人の方だと密かに動向に注目しておりました。密かに動向に注目って響き、なんかあやしいですね。


そんな『未来義塾』さん。今春で開校13周年だとか。すごいです。


いくつか私チョイスのオススメ記事を載せておきます。


塾に「熱い想い」は絶対に大切なものですからね。


ドローンによる自塾紹介は必見!


確かに癒される。


とにかく、そんなすごい塾の方からメッセージが届いたのです。粗相がないようにとドキドキでした。


ネットを通じてのやりとりでしたが、想像通り、すごく素敵な方で、気さくで心温まるメールも頂戴しました。


ツールと私について、ブログでご紹介もいただきました。その節はありがとうございました。可愛いと言ってもらえて勉強犬も喜んでおりました。


実際にお会いしてはいないのに(ブログフェスですれ違っていたかもしれませんね!)、こんなにつながれるってすごいなぁ。


守田先生も参加されていた『ブログフェス』を皮切りに、Twitterやブログで全国各地の素晴らしい先生たちとつながりが持てたこと、この時代に生まれてきてよかったと強く感じております。


全国各地の教育者たちが、色んな情報を共有して、高めあって、それが子どもたちに還元されれば、まさにWIN-WIN-WIN。


どんなアイテムも使い方次第ですからね。ネットという諸刃の剣になりそうなアイテムも、どうせ使うなら、子どもたちの最高の未来の為に、有意義に活用したいものです。


そんなことを改めて教えてくれた、守田先生、ありがとうございました。100kmは難しいですが、今度ご一緒にお散歩しましょう。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

大人だって毎日毎日成長していかなくちゃ。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000