「第二の家」の卒業生は永遠にオンライン自習室が無料です


今回はお知らせ記事です。


タイトルですべて言ってしまっている感はありますが、「第二の家」HOME個別指導塾の卒業生は、オンライン自習室が無料で使えます。


高校でも、大学でも、社会人になっても学ぶ際には活用可能です。そうですね、ルールとしては、一本私に「何をやるか」LINEをしてくれればオッケーです。


ぜひ塾生の学ぶお手本になっていただければと思います。手しか映りませんが。あ、自習室に一人ぼっちの時には声かけするかもしれません(受け答え拒否も可能)。


急に思い立って、『年間スケジュール』に記載したので、見ていない子もいるかと思い、ブログにて公表でした。卒業生以外には意味のない記事、読んでいただきありがとうございます。


結局勉強って自分がやるだけなんですけど、誰かの目や刺激があった方が楽に長く続けられたりしますよね。一緒に長い道のりを歩いてきた戦友ですし、折角のご縁なので、うまく活用していただけたら嬉しいです。


これから卒業する子達が、ちゃんと大人になるまで塾を続けられるといいな。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

おかげさまで今年も教室は満員御礼です。内部充実に力を尽くします。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。