ひとすじの光



見えるかどうかわからない。

見えてもすぐ消えるかもわからない。

だけどね、君に見つけて欲しい光があるんだ。

かすかで、小さくて、頼りないひとすじの光だけれど、

届くならいいなって、それを誰かが願っている光。



埋もれたままかもしれない。

暗闇にかき消されるかもしれない。

だけどね、きっと探すことに意味があるんだ。

リスクと、失敗と、時間の無駄の可能性だってあるんだけど、

掴めたらいいなって、本当は誰もが思うはずの光。



人はその光を、

希望やチャンスや夢っていう風に呼んで、

一生懸命求めたり、強く願ったりするんだけど、

大切なことはさ、いつも、

踏み出さなくちゃ、その光にはいつまでも辿り着かないってこと。



勇気を持って、

光に向かって、歩き出そう。

たとえその光が見間違えでも、

いつの間にか消えてしまったとしても、

大丈夫だよ。

そこまで歩いた道のりが、

君の新しい光になる。

強くはないかもしれないその明かりだけど、

確かに、真っ直ぐに、君のその先の道を照らすよ。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

六本木ヒルズの桜の向こうに、東京タワー。かすかだけど、強い光。








HOME個別指導塾|藤沢の「第二の家」ブログ

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000