夢と魔法の本町日本一ツアー



「魔法の教室」藤沢本町教室のみんなと旅行に行ってきました。



今回の目的地は「日本一」の山、富士山のお膝元、

山中湖でございます。はい、Wikipedia先生!

山中湖は富士五湖のひとつ。面積は6.57km2あり、富士五湖の中で最大の面積を持つ。また、湖面の標高は富士五湖の中では最も高い位置にあり、日本全体でも第3位。逆に水深は富士五湖の中で最も浅い 13.3m。富士箱根伊豆国立公園に指定されている。



それでは早速、旅の記録をダイジェストでお送りしましょう。

今回も素敵な旅でした。ありがとうねーみんな!

日本一は伊達じゃない!

今回の二日間も天気に恵まれました。



ほうとうの有名店。めっちゃ並んだけどめっちゃ美味かった!



忍野八海。

絵的にもお散歩的にもすごく良かった。

さすが世界文化遺産!

忍野八海(おしのはっかい)とは、山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され、湧水となって8か所の泉をつくる。忍野八海からの湧水は山中湖を水源とする相模川水系の桂川と合流する。 国指定の天然記念物、名水百選に指定。県の新富嶽百景にも選定されている。2013年には「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録された。



アルマゲドンごっこ。



旅館も抜群!ご飯美味しかったね〜。



2日目はアウトレットへ。

人は予想通り多かったけど楽しめました!



今回もいっぱい笑ったなー。

最高の2日間でした!



旅はどこに行くかも大切だけれど、

誰と行くかもとっても大切。

魔法の教室の素晴らしい講師陣と、頼れる室長と、

素敵で素晴らしい夢のような旅でした!ありがとう!



さぁ、今日(土曜日)から塾は開くよー!!



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

生徒のみんなに会えるのが楽しみです!


HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000