ハワイ旅行記現地編



本日はとことん塾とは関係ありませんが、

どうぞお付き合いくださいませ。日曜日だから許してね。



先日のお休みを利用して、ハワイに行ってまいりました。



ハワイは、アメリカ合衆国の州の一つ(ハワイ州)。

ちなみに、漢字では「布哇」と書くそう。18へぇですね(古い)。

メインの8島は、ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウェ島。

これに加えて100以上の小島がハワイ州に属しているそうです。

州都はホノルルで、オアフ島にあります。僕らが行ったのも、そのオアフ島。



先日も書きましたが、私が世界で一番好きな旅先ですので、

旅立ち前から旅立ち後まで、テンションの高まりが止まりません。YEAH!

なんて言ってたら少し落ち着いてきたので、ざっと旅先での行動をまとめてみました。



ワイキキビーチ沿いのホテルからは、ダイヤモンドヘッドも一望。

プールサイドでゆったり。ビーチでもゆったり。雰囲気のいい酒場でもゆったり。

ロイヤルハワイアンセンターで、アサイーボウルと肉とハンバーガーと中華を食べて、

近場でショッピング。教室に置きたい謎の彫り物を購入。

レンタカーでドライブもしました。広い道と壮大な景色に興奮。

アラモアナショッピングセンターの大きさに驚愕。パールハーバーには行けずに断念。

クアロアランチでは海岸でアクティビティとロケ地ツアーとBBQを楽しんで、

恐竜から無事に逃げ帰ってきました。(ここはジュラシックパークのロケ地の一つ)


そしてなんといっても圧倒的な自然に心打たれました。

海、山、川、湖。そして気候。すべて最高。ラップじゃないよ。



また、そこに居る人の心の温かさに感動。

みーんな笑顔で挨拶してくれるし、親切だし、たくさん助けてもらいました。

それにしても「アロハ」という言葉は、とっても素敵な響きと意味を持っていますね。

こんにちは、さようなら、愛してる。

そんな3つ(以上)の想いを併せ持つ素晴らしい言葉。



笑顔で明るく誰かを愛し挨拶をしながら暮らす人生は素晴らしい。

そんな考えや雰囲気が全体を包んでいるような、素敵な場所、ハワイ。

うん、また行こう。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

行く道と帰り道で見た映画の感想はまた来週の日曜日に!



見つけた玉座。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。