辻堂グルメ散歩〜アサイーボウルにラーメンに肉にハンバーガー〜



散歩が好きです。

今日は藤沢市と茅ヶ崎市の真ん中にある辻堂駅周辺がお散歩コース。

テラスモール(リニューアル中)や湘南T-site湘南モールフィルというメジャーな施設が有名ですが、

折角だから色んなお店を巡ってみましょう。



朝一番から活動開始です。

まず朝食はアサイーボウルがオススメ。

アサイーのスムージーをボウルに盛りつけ、グラノーラなどのシリアル食品やバナナやリンゴやイチゴなど好みの果物をのせて蜂蜜をかけて供する。朝食とされることもある。 日本ではハワイ風の飲食店で食べることができる。 アサイーはブラジルアマゾンで収穫されたヤシ科の果実で、果肉は1cmほどの大きな種を覆うように表面に薄くあり紫色をしている。栄養価がとても高く健康や美容に良いと言われハワイでデザートとして取り入れたのがはじまり。


これが本場ハワイのアサイーボウル。思い出が甦る。うん、美味しかった。



これが辻堂スーホルムカフェのアサイーボウル。

テラスモールの中でも比較的空いていて居心地のいいお店。

シャーベットのようにシャリシャリするアサイーが美味しかったなぁ。



こちらは辻堂の南口BRUNCHESのアサイーボウル。

アサイーは液体感があり、食べやすいです。イチゴいいね!

パンケーキも美味しかった。テラス席がオススメです。

そして店員の方々がすごく親切です。



どんだけアサイーボウル食べてんだよ、という突っ込みは覚悟の上ですが、

どのアサイーボウルもとっても美味しかったのでオススメです。

これからの季節は少し寒いかもしれませんが、陽気の良い日を狙って、ね。



お昼はハンバーガーかな。

駅前にオシャレなお店発見。クッカーズグリルというお名前。

ランチセット、惹かれますね。


こちらがお店自慢のクラシックバーガー。

ボリュームも味も大満足です!ポテトとコーラもセットで、いい感じ。

ケチャップとマスタードもかけ放題です。



いやー美味しかった。

消化のためにも、ぶらり散歩しましょう。

海に行ったり、公園に行ったり、本屋に寄ったり、買い物したり、

辻堂には遊ぶ場所もゆっくりできる場所も沢山あります。



そうそう、いっぱい食べると、胃袋広がりますからね。

夜もやっぱりガッツリ食べたくなりますよね。

というわけであの人気店に。



ハングリータイガー!!

いつも混んでいますが、店員さんによると17時〜18時の時間帯は割と狙い目だとか。

とにかく美味しいお肉を堪能できます。ステーキ、ハンバーグ、BBQチキン…

サービスも抜群で、氷の溶けた水を交換してくれたりします!気遣い素敵!

待ち時間はメールサービスがあるので、隣の事務キチに行くのもあり?



肉の教科書で気分を上げて待つのもいいね。

それにしても色んな教科書があるなぁ。

美味しいお肉、ごちそうさまでした。



あー、もうお腹いっぱい。大満足を超える超満足。

ん、でも、待てよ。これでフィナーレというのも寂しいな。

締めと言えば…そう、ラーメンだ!



駅前の人気ラーメン屋さんまる玉

鶏白湯のパイオニアということで、期待大!

あっさりしながらも、コクとコラーゲンたっぷりのスープ、

青さのりのおかげでヘルシー&濃厚な味わいで、

お店の宣言通り何度も食べたくなるようなラーメンでした。



色々食べましたが、外れなし!

辻堂、いいところです。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

他にも紹介したいお店はいっぱい!第二弾もお楽しみに!













「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。