劇的ビフォーアフターという番組が好きでした。
さまざまな問題を抱えた家が、「匠」の見事なリフォーム術で生まれ変わる過程を描いた番組です。「なんということでしょう」のナレーションも有名ですね。
そうそう、間取りを見るのも好きでした。物件ファンとか新しい暮らし発見不動産とか、物件検索サービスに登録してちょこちょこ見てます。
あ、書いていて気付いたけれど、私、家が好きなんですね。
そういえば、うちの塾の名前もHOMEでした。
とまぁ、そんな家好きの私が、ハマらないわけがない漫画を見つけました。それがこちら。「ソアラと魔物の家」です。
この漫画との出会いのきっかけは、生徒からの紹介でした。そこから、Twitterで作者のイラストを見に行って、モンスターの家を描いたカラー原稿に目を打たれ、すぐさまAmazonで購入。
届いたその日に一気読みです。物語としても面白かったです。RPG好きにはたまりません。
ただ、やはりこの漫画の一番の魅力は、そのビフォーアフター感!作者の山地ひでのりさんのTwitterからイラストを拝借転載させていただきます。テーマは、ゴブリンの家。
暗く風通しも悪く、汚く寒い洞窟の家。ゴブリンたちはここを住処とし、なんとか暮らしています。だけど、不衛生で、身体と心の健康によくありません。
そこに現れたのが魔界建築士。その手にかかれば、これが、こうなります。
なんということでしょう。
素敵さ、伝わりましたかね。絵のうまさはもちろん、その間取りや設定も凝っていて、いつになく見開きページをじっくり眺めてしまいます。
漫画好きな方、家好きな方、ビフォーアフター好きの方、皆様にオススメです。
本日は素敵な本の紹介でした。
本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。
2巻が待ち遠しい。
0コメント