トビタ常務と茅ヶ崎の隊長と「すべては子どもたちのために」を合言葉に盛り上がっていたら店舗が爆誕した話


それは、年も暮れの冬の茅ヶ崎でのこと。


なぜか厳戒態勢が敷かれたモヤモヤバスターズ総本山、エクセルシア茅ヶ崎校


それもそのはず。


なんとその日、その場所に、塾Twitter業界で有名なあのトビタ常務先生が現れるというのです。


学びになるツイートはもちろん、面白おかしいつぶやき、愛くるしいつぶやき、時折発する熱のこもったつぶやき、いくちゃんのつぶやき、素敵なつぶやきを自由自在に操るTwitter界の魔法使い。いや、魔法常務。


そんな彼が、茅ヶ崎はエクセルシアに、出現したのです。



そして、「すべては子どもたちのため」の試み



茅ヶ崎の地に降り立ったトビタ常務先生と、モヤモヤバスターズ隊長宮崎先生との会談は盛り上がりを見せ、その中でこんなお話が出ました。


「子どもたちのために、もっともっと情報発信していきたい」


生徒自身へ、保護者の方へ、同業者の方へ、またはそれ以外の人へ。自分の内にある、役に立ちそうな情報を届けたい。それが回り回って、子どもたちのためになったら最高だねというお話をされていました。


お二人とも熱い想いを持った塾人ですからね。


そして、そこでトビタ常務の口から、こんな驚きの発表がされたのです。

血湧き肉躍る瞬間。


以前から、トビタ常務が作成する教材データには定評があります。


僕も頂戴したことがあるのですが、その完成度の高さは文句のつけどころなし。圧巻のクオリティで、僕だけでなく既に多くの塾で生徒指導の役に立っています。


そんなトビタ常務が、きょきょきょ!教材データの販売を!これは楽しみすぎる!!!!


というわけで、さぐりを入れてみる。


「え、実はもうサイトとかあったりします?」


にやりと笑うトビタ常務先生。「これから作るところです」


そして、この度、まだ準備段階のそのサイトを、なんと先だって教えていただきました。おお、あの教材もこの教材も既に載っかっている!!


そして、そして!!


全世界に先駆けて、Twitterと併せてここで紹介する許可も頂けました。

熱い展開すぎる。


ではでは、あんまり引っ張りすぎてもあれなので、もうここは楽しみにしている皆様のためにも早速ご紹介と参りましょう。


トビタ常務がスタートさせた、生徒と保護者と塾のための、素敵な教材会社。その名も…



トビタショップ!!!!!


まさに爆誕。


色んなしがらみもある中ですが、素晴らしい行動力と、決意だと思います。


「第二の家」は、その行動を、その想いを、トビタショップを、応援します。


生徒自身や保護者の方も購入ができるので、気になったらぜひ。




ちなみに、その姿を見て宮崎先生もブログの再始動を誓っていました。再始動したらここにリンク貼りますね(笑)



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

さぁ、これからどんなことが起こっていくだろう。楽しみだ。












「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000