想像することが生み出すエネルギーを活用しよう


自分が通っていた塾の先生に言われた言葉を、今も覚えています。


「強く想像すると、脳や自分の中の全細胞が、それを現実にしようと奮闘してくれるんだよ」


そうなんだ!だから信じれば叶うってよく聞くんだ!って興奮したんですよね。


まぁ、次の言葉も含めて覚えているんですが。


「ま、叶うかどうかは別として」




だけど、これってあながち間違いじゃないかなって思うんです。


想像すると、無意識的にもそっち方向に近付くんじゃないかな。


より具体的にイメージすればするほど、なんだか頭と体全体が、そうなるように頑張ってくれるんじゃないかな。


だから、想像してみよう。


受験当日、あなたが自信を持って会場に向かう姿を。


想像してみよう。予期せぬ問題が出題されたけど、難なく乗り越えた自分を。


想像してみよう。「ベストは尽くせた」と胸を張った帰り道を。


想像してみよう。あなたがいつも通り頑張れるようにと、心から応援している人がいることを。


想像してみよう。桜満開の春、志望校にいるあなたを。


想像は、時に及ばないかもしれないけれど、


たった想像するだけで、行きたい場所に近付けるんだったら、


しない理由なんて見つからないよね。


想像してみよう。笑顔の自分を。成長した自分を。なりたい自分を。


想像してみよう。


「やってよかった」って思える受験を超えて、


過去最高に成長しているあなたを。




本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

「カラーバス効果」とかもこのうちの一つですね。

カラーバス効果とは、ある一つのことを意識することで、それに関する情報が無意識に自分の手元にたくさん集まるようになる現象のこと。 カラーバスは「color(色)」を「bath(浴びる)」、つまり色の認知に由来するが、色に限らず、言葉やイメージ、モノなど、意識するあらゆる事象に対して起きる。



「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000