彼方からのメッセージが嬉しかった件


塾を開いたということで販促用に広告を作ったのです。


元々は有難いことにお店に置いていただく用だったんですよね。ポスティングなども実施しようかと思っていたのですが、お陰様で反響が集まっており、どうやら今後チラシを撒く機会も今のところなさそうなので、折角だからここで紹介させてください。


どうしてこんな感じになったかは下記の記事がわかりやすいかと。


まぁ、完全に好みが分かれるチラシだとは思うんですが、「自分の塾なんだからチラシぐらい好きにやろう!」という感じです。


もう一回貼ります。



オール5をとりたい。
 難関の志望校に合格したい。
将来の選択肢を増やしたい。
あいつに、勝ちたい。

目標を持つのはいいことだ。
それは、君の進むべき方向を定めてくれる。
「歩いていたらたまたま江ノ島に着いた」
なんてことがあんまりないように、
「たまたま」じゃ辿り着けない場所に向かう時に、
目標は、目印になって道筋を示してくれる。

目標を持つのはいいことだ。
それは力強い一歩の原動力になる。
遥か彼方に思えるそんな場所にも、
一歩ずつ進めば、いつか必ず辿り着けるからね。

目標を持つのはいいことだ。
行きたい場所があれば、今居る場所から逆算して、
ペースや歩き方や今何をすればいいかがわかる。
今何をすべきかわからないと、
手や足は止まっちゃうもんね。

目標を持つのは、いいことだ。
たとえ叶わなかったとしても、
本気で頑張ったその経験は、
この先の人生で必ず役に立つ、宝物になるよ。

目標を持つのはいいことだ。
でも、それで苦しくなったら、不安になったら、
一人で頑張らなくてもいいからね。
使えるものは全て使って、目標達成を目指そう。
君の味方はいっぱいいるよ。ここにも。

子どもたちの「心の力」が高まり、
「学力」が伸び、
これからの世の中を、 「生きていく力」が育つ場所。

そんな場所で私たちは、
あなたに会える日を、楽しみに待っています。


これをHPの方にも貼っていたんです。


そしたら、なんと、遥か遠い九州の地から、こんな予期せぬ嬉しいメッセージが届いたのです。


Story 001 目標をもつあなたへ を読みまして、感動してなんだか胸がじぃ~んとしました。 そして早速、塾から帰ってきた娘に見せましたら、 「わぁ、この塾に行きたかったなぁ」 でした。 私も、家が村岡地区だったらなぁと思いました。 情熱と優しさの溢れる塾だと、遠い熊本へも伝わってきました。 感動して、メッセージを送らずにいられませんでした(^^)第二の家openとお誕生日おめでとうございます。


本当に有難いお言葉。嬉しかったです。


思わず熊本県から神奈川県までどれぐらいで来れるのかを調べてしまいました。Googleによれば歩きだと8日、車だと13時間、飛行機使えば羽田経由で3時間らしいです。うん、歩いて8日で行けることが驚きでした。


さらに調べを進めると、熊本県は3/6・3/7で一般選抜入試があるのだとか。


このメッセージのおかげで、なんだか熊本県が身近になりました。熊本の受験生へ、藤沢の地から、ありったけの心を込めて、応援しております。


ちゃんとベストを尽くせますように。


そして、この冬、実は熊本だけではなく、全国の色んな方からメッセージをいただいたんですよね。個別でももちろんご返信差し上げたのですが、中には受験生の方も多くいらっしゃいました。


この場を借りてそんな方々へメッセージを残しておきたいと思います。もう受験が終わったみんな、お疲れ様。そして、これからの子達、みんながみんなしっかりとベストを尽くせますように。


中学受験も、高校受験も、大学受験も、ここはまだ通過点。あなた達の人生はまだまだまだまだ続いていきます。どうか、幸多き道であらんことを、心からお祈りしています。いつかお会いできたらいいですね。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

つながるって、とっても嬉しいこと。



















…ん?


とってもいいムードになってつい終わらせてしまいましたが、チラシのご紹介が途中でした。でも、なんだかもう心が満たされているので、本日はおしまいにしたいと思います。載せるだけ載せさせてください。


一応、ナンバーが振ってある通りシリーズものです。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

みんながんばれー!頑張っていると思うけど、何度も言うよー!でっかい声で言うよー!がんばれ!









「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000