「ドクターサム」で頭の体操!大人も子どももハマるパズルゲームアプリのご紹介


まず色が好みでした。


「ドクター・サム」というこのアプリ。App Storeにて、最近黄色にはまっている僕のハートを射止めてきました。シンプルな図でオシャレささえ覚えますね。


ゲームの中身もスタイリッシュです。しかも、頭の体操にちょうどいい。無料で遊べます。


まずルールを簡単に説明しましょう。


ルールは簡単。たてよこななめの数パネルを入れ換えて、指定された手数内で、指定された数に合わせればオッケーです。


「なんだ、簡単じゃん」と思うかもしれませんが、ステージを進めていくと、いろんな特殊効果を持ったパネルが出てきます。


ね、面白そうでしょ。


クリアすると、褒めてくれます。


テンポもいいんですよね。サクサク進んでいきます。


途中広告が入るんですが、見なくちゃいけないの5秒ぐらいなのでちょうどいい休憩になります。気になる人は課金して消すのもいいでしょう。


MAX50ステージまであって、結構長く楽しめます。


また、クリアしていくと、タイムアタックステージなど、また趣向の違うステージを楽しむこともできます。


ちなみに、POPな音楽僕は好きですが、うるさいという方は止めることもできますよ。


足し算と引き算と簡単な掛け算がわかればできちゃいますから、小学生から大人まで、幅広い年代で楽しめるゲームでしょう。


ちなみに、「口かヒゲかわからない」と生徒が言ってしましたが、僕もわかりません。なぜブランコに乗っているかも謎です。


パズル以上に謎の多い、素敵なアプリのご紹介でした。


頭の体操が好きな方はこちらの本たちもおすすめ。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

頭を使うことは楽しい。




「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000