人生で一番勉強する夏の開幕


当塾は、7月末に夏休みをいただき、本日から本格的な夏期講習がスタート致します。


生徒たちには7月末で学校の宿題を終わらせてもらい、8月丸々各々の目的に合わせた勉強をしてもらう次第です。


この夏の合言葉は、「人生で一番勉強する夏」。


他の誰かと比べるのではありません。自分史上最高を目指すのです。


何も時間的なことだけではありません。質でも量でも最大化を目指すのです。


やらされる勉強にしてはいけません。やる勉強、自力で一番学べる夏にするのです。


学校がない夏休みは、自力で勉強をする練習をするには、一番の期間。


やってみよう。考えてみよう。動いてみよう。沢山失敗してみよう。


この夏にしかできない体験を、精一杯楽しんでみよう。


いつもより少しだけ負荷を強めに、頭を使ってみよう。


頑張ってみよう。


塾だけじゃない。学びは、日常の中にも溢れているんだったよね。


近所のプール、遠くのおばあちゃん家、花火やお祭り、普段見ない時間のニュース。


どこにでも材料はある。


成長の糧は、テスト勉強の中にあるだけじゃない。


君のすぐそば。


交差点の向こう側。


覗く画面の先。


世界中のどこにでも。


君がそれに気づけば、見つけて捕まえれば、手にして知ることができれば、掴んで得られれば、


毎日毎日限界は更新されて、


かつてない君史上最高の君が、日々日々誕生する。


一日一日、成長していく。


一秒一秒、強くなっていく。


さぁ、始めよう。


人生で一番勉強する夏。


人生で一番の、夏。


応援するよ。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

頭からフルスロットルで!

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。

0コメント

  • 1000 / 1000