勉強犬、ユーチューバーになったってよ!


先日、子どもたちのなりたい職業ナンバーワン、YouTuberになってまいりました!


厳密に言えば、それで稼いでいるわけではないので、YouTuberではないのでしょうが、細かいことはいいっこなし!


さらに言えば初めてというわけでもないのですが、何事も新鮮な気持ちで取り組むってことは大事ですよね!


今回は、宮崎教室の宮崎先生とまさかの撮り直しです。前回のものが後ろの公立高校一覧図が見にくかったということで、再撮影に臨んだわけです。


一発撮りで覚束ないところもございますが、お手すきでしたらどうぞご覧あれ。


まずは表の説明。



続いて、湘南地域編。


次に、県央地域。


最後は、横浜地域と専門・総合学科。


より詳しく知りたいという場合はお気軽にLINEくださいね。



ちなみに、勉強犬チャンネルというのもあるんです。今後、ちょこっとずつ更新予定です。


宣伝ばかりで進めてきちゃいましたが、You Tubeってすごいですよね。上記の動画をここに貼るために探しに行ったら、まんまと「あなたへのおすすめ」に引っかかって、ミスチル桜井さんのインタビューとオンラインサロンについての動画見てしまいました。これは危険だ。


子どもたちがハマって抜け出せないのもわかります。動画って受動的ですからね、いくらでも見れちゃうんですよね。


どんなアイテムも使いよう。どうせなら、うまく使う方に居たいものです。


誰か、うまい使い方教えて下さいw


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

世界はその姿形を常に変化させているから、僕らも変わっていかなくちゃね。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。