教材.jpという素敵な先生方とオススメ教材記事が集まるサイトのご紹介


「教材には魂が宿る」


その昔、僕の尊敬する先生が仰っていた御言葉です。うん、決して心霊現象とかではありません。


教材には、作った人、使う人、関わる人の魂が込められている。その熱を帯びた魂が、文字や講師たちの手や言葉を通して伝わり、生徒たちの心に火を灯す。その際の炎上は大歓迎です。


ある日、自分の大好きな教材に巡り会えた子どもたちは、そのパワーを得て、ぐんぐんと成長していきます。まるで夢の中のように、空を飛ぶかのような軽やかさで。


その出会いは、塾や学校にあるかもしれないし、本屋のオススメコーナーの片隅かもしれないし、帰り道の友達との何気ない会話の中かもしれません。


いや、もしかしたら、ここにあるかも。



教材.jp



それは、あなたやあなたのお子様の「大好き」や「夢中」や「成長」に出会う場所。


運営者の方のメッセージがこちらです。

プロがお気に入りの教材を紹介するというこのサービスを通じて達成したいのは、公私所属を超えて「先生」と呼ばれる人たちの個性と強みに光をあてその叡智を結集することです。大人たちが寄ってたかって子どもたちにギフトする世界の実現です。


幾千もの教材を見てきた素晴らしき先生方のオススメの教材が集い、それらが圧倒的な言葉と文章で彩られ紹介される。


教材に魂が籠もっているというのならば、このサイトに魂が籠もっていないといえば嘘になるだろう。ある者は言った。「ここには夢が詰まっとる」。またある者は言った。「ここは人と教材が創り出す魔法の空間」。踏み入れたあなたに届くは、スペシャルな先生方の渾身のレビュー。それも、一つじゃない。あちこちに輝く魂。そう、それはまさに魂と魂のぶつかり合い!スピリットファイト!教材探しのフロンティア!超絶怒涛驚天動地破竹之勢雄気堂々の光景!すみません、ちょっとテンション上がり過ぎちゃいました。


兎にも角にも、素敵な教材と、それをご紹介される素晴らしい先生方が集う場所が、新しく誕生したということは間違いありません。


中には、紙の教材だけでなく、ボードゲームや家庭用品なんかもあるみたいですよ。わくわく、楽しみですね。


僕もさりげなく記事を書いております。よかったら、読んでやってください。『賢くなるたんていパズル』について書いています。


ライター紹介のページにも、錚々たるメンバーの中に紛れてこっそり。



僕もライターの一員として、あなたにギフトを届けられるように頑張りますね。



本日は、新しい魅力いっぱいのサイトのご紹介でした。どうかこの素敵な場所に、まずは足を踏み入れてみてください。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

あなたに素敵な出会いが訪れますように。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。