こちらが第二の家の説明書です


こんにちは、勉強犬です。


今日はもうタイトルですべてを言い切ってしまった感がありますね。そうです、「第二の家」の説明書を作ったのです。


「作ったのです」とか言いながら、前からあったものをちょこっと修正した(オンライン入れた)だけですが、毎日ブログを書いているならば、そんな風に細かい変化もちゃんと記事にする努力が大切なわけです。冗談です。


本当は、ここに来てまた一気にお問い合わせが増えましたので、その方々へ向けても再度ご案内という意味で載せました。こんな感じの塾ですよ、ってことですね。この説明書、熱い受験を終えて、春の面談や来年度の入塾をご予約いただいている皆様とお話しさせていただく際などに、きっと活躍してくれると思います。


その頃にはまたレイアウトなど変えたくなっているかもしれないという一抹の不安も覚えながら、とりあえずの完成報告でした。うん、つまりまだちょっとレイアウトがなんとなくしっくりきていないわけです。


そういえば、僕は子どもの頃、ゲームの説明書とかめっちゃ好きで、友達の家に行っては自分が持ってないゲームの説明書とかやたら読んでましたね。その頃の残像が僕にこの説明書を作らせたのかもしれません。


あ、あと、攻略本とかね。やっぱり持ってないRPGの攻略本とか買ってストーリー追っかけたりダンジョンを研究していたりしましたね。今思えば、僕は一体何をしていたんだろう。


ん………攻略本………!!勉強とつながるかな。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

書きながら新しいヒントをもらうこともある。


あ、説明書にも記載されている塾のシステムや授業に関して、もっと詳しく知りたいという場合は、ぜひ当塾のHPをご覧ください。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。