講師旅行2016 春



ある教室長の夢だった講師との旅行。

その夢を、素晴らしい講師たちが叶えてくれました。

場所がどこでも、仲間が居れば楽しい。

そんなことを、実感した旅行でしたね。



巡ったのは、静岡県は伊東市。

学生の頃から何度も訪れている地です。

以前ボートから落ちた一碧湖にもリベンジ。

城ヶ崎海岸にも久しぶりに行きました。

怪しい少年少女博物館はスルーしましたw



準備段階から積極的に動いてくれたおさむちゃん先生とM先生。

大人なI先生(オーディションファイト!)としょーちゃん先生。

最年少ながらコミュニケーション力抜群のE先生といっしー先生。

さりげない気遣いBOYの主人公先生。夜にそのキャラを発揮したまっつん先生。

そして私を誘ってくれたお兄さん教室長。もう本当みんなに感謝です。

ありがとう。



総勢10名。

私自身もこんな大勢の講師と旅行をするのは初めてで、

教室長と一緒に「嬉しいねぇ」と何度も繰り返していました。



宿も良かった!

伊東駅から徒歩10分、マリンタウンから徒歩7分位。

露天風呂は目の前が海の絶景で、

料理は目でも舌でも楽しめました。



いい仲間がいれば、

生徒たちにももっと沢山のHAPPYを渡せる。

そんな素敵な仲間に出会えたことを、

大切にしなくちゃね。



今時の若者はなんてよく言うけど、

大したものだ。本当に。



いつかまた行こう!


HOME個別指導塾|藤沢の「第二の家」ブログ

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000