鶴嶺高校の体育祭に行ってきた



晴れてよかったね。



相模原市出身の私、勉強犬にとりましては、

昔からの因縁の相手、(台風が来ると自転車より遅くなる)相模線に揺られながら、

北茅ヶ崎駅が最寄りの鶴嶺高校へ、体育祭を見に行ってまいりました。



いやー、良かったなー。

白熱のリレー、空飛ぶ魔法の絨毯、色とりどりの応援合戦。

フォークダンスではなんとサザンが二曲も!(勉強犬はサザンファンです)

それに、みんな楽しそうだったなぁ。

生徒にも何人か会えて嬉しかったです。



お昼は駅前の中華。今年初冷やし中華。

おばちゃんの水を注ぐタイミングがベストでした。

グッジョブ。



青空のもと、元気いっぱいの高校生たちを見て、

元気を貰うと同時に、癒されました。

たとえ走るのが苦手でも、仮に踊りが下手くそでも、

一生懸命さって大事。楽しむ気持ちって大切。

そんな当たり前のことを、高校生たちから教えてもらいました。



そして、大人代表として言わせてもらえれば(犬だけど)、

赤、青、黄色、緑。

各団の色のように、あなた達は一人ひとりがそれはそれは素敵な色を持ってる。

一人ひとりが、ちゃんと素晴らしい。

もちろん今日見た鶴嶺高校の子たちだけじゃなく、

すべての高校生には大きな無限大の可能性が詰まってる。

あなた達は、全員、等しく、素晴らしい。



忘れないでね。



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

あ、いや、小学生も中学生も子供も大人ももちろん、素晴らしい。



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000