突撃!隣の体育祭! 「高倉中学校」



近隣の中学校が同時に体育祭ということで、

分散して応援に。

体育祭日和のよく晴れた日の朝、私、勉強犬は、

最寄り駅が長後、緑に囲まれた高倉中学校に行って参りました。



いやー、体育祭はどこに行ってもいいものですね。

楽しさとワクワクと一生懸命さに元気をもらえます。

高倉中学校の体育祭で最も気になった種目は、

「大縄」ではなく、「小縄」!!



制限時間を守れるか!?

炎天下での縄跳び地獄の耐久レース!

みんなで跳ぶけど個人戦!前回し&後ろ回しで最長5分耐久!!

JUMP!JUMP!!JUMP!!!



列を作って、個々人で縄跳び。新鮮でした。



リレーは学年別全員参加式。

この方式は男女の順番の戦略がモノをいいますね。

この夏何度もその熱狂の渦に巻き込まれたタイフーンは相変わらずの盛り上がり。

地域参加は玉入れ!

生徒と一緒に小学生やおじいちゃんおばあちゃんがハッスルする姿は、

とってもほのぼのでした。

やっぱり、生徒たちの頑張っている姿を見れたのが良かったなー。



ちなみに、お昼に寄った長後庵。

長後でオススメのアットホームなお店です。

お水のタイミングもベスト!!w



何度も繰り返しになるけれど。

早い遅いにかかわらず、得意不得意なんか関係なく、

一生懸命な姿に人は心動かされるんだろうな。

熱い中、お疲れ様。

みんなよく頑張りました!



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

次回の隣の体育祭!はどこかな。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000