高校入試における、2021年度の各高校定員が発表となりました。現在の中学三年生が挑む入試のお話ですね。
数値の詳しくは、令和3年度神奈川県公立高等学校生徒募集定員についてのページから抜粋です。
なお、ほとんどの学校に2名程度の転編入定員の枠があります。下記の募集定員と併せて、「入学定員」となることをご承知下さい。
全日制普通科
ではまず全日制普通科です。横浜地域からスタート。
横浜から川崎、相模原という政令指定都市リレー。
鎌倉藤沢など湘南地域から内陸へ。
普通科ラストです。
全日制専門学科
次に、全日制の専門学科を見ていきましょう。一気に参ります。
単位制
続いては単位制の高校たちです。
定時制
通信制
感想
全県模試さんによると各高校の増減は以下の通りです。
【公立入試情報】
— 神奈川全県模試 (@info_ken1) October 27, 2020
◆募集定員1学級減(18校)
神奈川総合(個性化)・霧が丘・田奈・保土ケ谷・麻生総合・大師・横須賀大津・三浦初声(普通)・深沢・寒川・秦野曽屋・秦野総合・大井・厚木東・厚木北(普通)・綾瀬西・厚木商業・市立幸(ビジネス教養)
◆募集定員1学級増(1校)
市立幸(普通)
昨年の湘南地域(鎌倉藤沢茅ヶ崎寒川地域)では、七里ガ浜・湘南台・藤沢西・藤沢清流・茅ヶ崎西浜・寒川が定員を減らしましたが、今年は深沢と寒川だけでした。
寒川高校は定員割れも続いているので妥当でしょう。深沢高校は少ない定員がさらに少なくなりました。校舎の関係もあって、少数精鋭でいくようですね。来週の説明会で詳しく教えてもらえたりするのかな。
まぁ、どんな定員でも、どんな倍率になるとしても、今は志望校に一番で受かるつもりで勉強に取り組むのがいいですね。
過去も未来もひっくるめて、人生で一番勉強する冬へ。
自分史上最大最高の記録を打ち立てましょう。
本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。
さぁ、意識高めようぜ。
0コメント